旅と写真と時々日常

旅を始め、日常で見られた綺麗な写真を貼っていきます。旅行やアウトドア、カメラ道具や日常の散財もちらほら。

あじさいを見に鎌倉を散歩してきた(御霊神社、稲村ヶ崎、明月院, 鎌倉)

今頃?って感じですが、あじさいの時期にちょっと鎌倉を散歩してきました。 長谷駅からすぐの踏切だけど、すでに行列近いものができてる pic.twitter.com/j8btItpaHQ— もつひろ@旅榛 (@ad_motsu) 2018年6月24日 基本は江ノ電で行けるところばかりなのですが…

千葉モノレール主催のイベント「千葉モノレール×=LOVE feat.#駅メモ!スペシャルイベント」に参加してきた

先日、千葉モノレール主催のイベントがあったので、行ってきました、駅メモ目当てでいったのですが、アイドル目当てのほうがすごく多かったです。

今度は千葉県経由で大回りしてきた(東京→蘇我→成東→松岸→成田→我孫子→友部→小山→武蔵浦和→有楽町)

今度もまた大回りしてきました。今回は我孫子でそば(?)を食べるのが目的です。

色々あって、spg アメックスを発行した

ネットでは話題のspgアメックス、しばらくは発行しないと決めてたのに結局発行しました。

今年も梅酒の時期が来たので漬けました

毎年恒例となってる梅酒ですが、今回は安定したものを使うことにしました。

品川から有楽町を大回りで行ってみた

先週ですが、大回り乗車をしました。北海道にいた頃はできるものではなかったのですが、なかなか面白いですね。

羽田空港のエアポートラウンジを利用して、ベーグルを食べてきた(Airport Lounge、BAGEL & BAGEL、羽田空港)

ちょっと前に帰省する際、うわさのベーグルを食べにわざわざ早起きして空港ラウンジを利用してきました。ベーグルはかなり美味しかったです。

聖地巡礼紀:高尾山からの帰りで聖地巡礼をしてきました(ヤマノススメ、山と食欲と私)

前回、陣場山からの縦走をしましたが、その帰りに聖地巡礼をしてきました。 アニメ・漫画とは逆方向なので、いくつか飛ばしてますが、ご愛嬌を・・・。

Amexの The GREEN Cafeに行ってきた(東急プラザ銀座 American Express×数寄屋橋茶房)

去年やっていた数寄屋橋茶房コラボのグリーンカフェ、今年もやると聞いてさっそくでかけました。無料で頼めるメニューがあって、雰囲気がいいので都内の人なら何度か行きましょう。 *自分が新しくメニューを頼む毎に追加していきます。

陣馬山から高尾山へ縦走しました

日帰りでそこそこ歩ける場所ということで、陣馬山経由で高尾山に行ってきました。

Amexのイベント「#AmexLife」があったので行ってきました

何やらイベントやります、というDMをみて時間があったので行ってきました。

【写真多め】聖地巡礼紀:三ツ峠に登ってきました(ヤマノススメより)

4月に入り、せっかくなので聖地巡礼を兼ねて日帰り登山に行きました。

iPad買い換えました

最近になって買い換えました これで読書とかが捗りそうです

移動販売で声をかけられたのでものは試しに買ってみた(アイスパイス、 鎌倉豆乳ばあむ)

いつもの如く横須賀で飲んでた日の話です。駅前で声をかけられたので、ちょっと聞いてみることに。

東京国立博物館のアメックス特典を存分に享受してきた(The Green Cafe, 応挙館, 転合庵 )

東京国立博物館(トーハク)でアメックス会員のイベントがありまして、それに参加してきました。年会費がかなり高いカードですが、個人的には満足できる内容のイベントだったと思います。

引越ししました

ちょろっと近況を 北海道から東京にお引越しです。これからその辺?をぷらぷらしますが、時間を見つけて旅行には行きたいと思ってます。 それにしても引越しって大変ですね、初めて知りました…

東京往復紀:たった数時間の滞在で移動ばかりでした(空港ラウンジ, 栄寿司)

最後の往復でした。たった少しの用事のために行っただけなのでほとんど移動ばかりでした。札幌→羽田→立石→成田というルートでした。

またクレジットを発行してみた(京急プレミアムポイント シルバー)

クレジット決済でどうしても必要になってしまったので契約してみました。

新千歳空港のカードラウンジを利用してきた(Super Lounge, 新千歳空港3階)

朝早くから新千歳空港に行く必要があったのですが、意外と時間もあってどうつぶそうか悩んでました。せっかくなので、カードラウンジの利用をしてみることにしました。

成田空港のカードラウンジを利用してきた(IASS Exective Lounge 2, 成田空港第2ターミナル4階)

成田空港のLCCを利用する時はなるべくギリギリに着くことは無いと思います。逆に時間に余裕がありすぎてどこでつぶすかが問題に成るかと思います。第2ターミナルにカードラウンジがあったのではいってみることにしました。

羽田空港のカードラウンジを利用してきた(Airport lounge, 羽田空港第2ターミナル3階)

羽田空港に寄った際にカードラウンジを利用してきました。制限エリアの方を使いたかったのですが、訳あって制限エリア前の方を利用してます。

Freitagのポーチを財布として使う方法(F05 BLAIR, コインホーム)

スイスに行った時にお土産として買ってきたFREITAGのポーチですが、微妙な大きさでちょっとどうやって使おうか考えてました。 小物入れとして使うよりも、何とか財布として使う方法を考えました。

東京往復紀:コラボカフェと聖地巡礼(ARIAカフェ,鷲宮神社)

2泊ほどで東京に行ってきました。今回も用事で1日つぶしてますが、「また」東京以外の場所に行ってます。

メインのクレジットカードを変更してみた(American Express)

たまには雑記みたいな事を。

聖地巡礼:鷲宮神社(らき☆すた,埼玉県)

おそらく聖地巡礼というふうにきくと、真っ先に出てくるのがこの鷲宮神社だと思います。色々巡ってますが、ようやくこれました。この場面はらき☆すたOPで出てくる有名な場所ですね。

ARIAカフェ第2弾に行ってきた(2.5SPINNS CAFE, 原宿)

性懲りもなくARIAとつくものに手を出してきました。グッズだったりコラボカフェだったり、そりゃあまあお金が飛ぶ飛ぶ・・・・。

カプセルホテル泊:ファーストキャビン西麻布

前にも一度だけ、ファーストキャビンを利用したことがあります。値段は確かに高かったのですが、高級ホテルの一室みたいな感じで、寝るだけならもったいないような感じでありました。 motsuhiro.hatenablog.com 今回はすこし滞在時間がありそうなので、場所…

Freitagの財布を購入してしばらく使ってみた:F554 MAX

買わないつもりだったんですが・・・・。 使っていくとなかなか使いやすいですね。

ミラーレス一眼で動画を撮るためのリグのようなものをなるべく安く考えてみる

一眼レフで動画を撮るのは難しいといいますし、自分でもやっていてそう思います。一応、それ用の道具はあるのですが、それを買うのもアレなので別途考えることにしました。

iQOSが高くても他の加熱式たばこ以上のメリットはあると思う理由:アイコスカフェの存在は大きい

アイコスはよく吸うのですが、本体価格が8000円程度とちょっと高めなのと、連続して吸えないことが問題として出てきます。 実はそうではないのですが、あまり(?)知らないようなのでちょっとした紹介を。