旅と写真と時々日常

旅行から日常といった様々な写真を撮っています。ダンボーとねんどろ榛名がお供です。

観測のための移動で札幌→トロントにいます。

これから1ヶ月間、日本を離れます。

 

研究のため、地球の反対側まで行く事になりますが…

 

乗り継ぎが結構めんどくさい。

今カナダのトロント国際空港に居ますがかれこれ5時間待ち。

次の乗り換えでも9時間まち。

 

ちなみにフライト時間は札幌から

1時間+12時間+12時間+3時間

 

これ、帰りも待ってるのか・・・・。

 

 

暇なのでこれまでの記録でも書いてます。

 

まあ、まずは恒例の新千歳空港から。

使用機材が777-200→300に変更。あんまり人が居ないので荷物を隣に直置き。

あと離着陸の衝撃とか諸々を全然感じなかった。機材が大きいとこうなるのかな。

 

機内WiFiが使えるので、使ってみました。

 

_MG_0016

_MG_0022

完全に遊んでます。ひと目気にせずやりたい放題でした。

 

_MG_0045

到着してから国際線ターミナルにバスで移動。途中の景色。

 

 

_MG_0072

使用機材は777-300。エアカナダの評判をみると色々書かれていますが、実体験としては。

・聞いたら割りと親切に対応してくれる。言わないとスルーは多分あってる。

・国際線でイヤホンは貸し出してないのか、ポケットにはなし。普通に使ってるのでいけるけど。あとはUSBの充電はできる。

・国際線特有の前方タイヤのカメラなし。外を見たければ窓を見ましょう。

 

てな感じ。まあ、嫌いじゃないですよ。

機内では少し寝て起きて、映画見ました。アメリカのコメディみて、君の名はと新ゴジラ見ました。今更感ですが、たしかに好評になるのも納得です。これをすごい勢いで馬鹿にする評論家はなにがおもしろいんだろう。

 

_MG_0076

夜明けごろから、カナダ上空を見れるようになったので、窓際の人がいなくなると撮影開始。きれいです。

 

 

今ここです。まだ出発予定時刻まで2時間あります。勉強でもするか、このまま遊ぶか・・・。