旅と写真と時々日常

旅を始め、日常で見られた綺麗な写真を貼っていきます。旅行やアウトドア、カメラ道具の紹介もしていきます。

ロープロ S&F トランスポータダッフルバックパック を使ってみて

意外と、というかこんな変わりモノに手をだす人が少ないのか。レビューがなさすぎるのでもはや人柱状態。

 

買った理由:就活中に買いました

元々折りたたみのサブザックと就活用のバッグを併用してましたが、ある時に荷物が増えて「あ、入らない」となったわけです。で、新宿のビックカメラで急遽買いました(衝動買いではありません。かなり前から悩みました。)

あとは見た目が見た目なので、スーツで背負っていてもまあ、大丈夫かなあって感じかと。

 

f:id:exceed-yukikaze:20170629095254j:plain

f:id:exceed-yukikaze:20170629095311j:plain

f:id:exceed-yukikaze:20170629095323j:plain

外観

背中側からあくので、思いっきり床にぶん投げても荷物は取り出せるのと、汚い部分を背負わなくてすむ。海外旅行の方が向いてるかも。代わりにポケットと水筒入れの2つしか外部から取り出せないので、小型ポーチなどは要必須。腰に色々ぶら下げている分、このへんはいいかな。

 

f:id:exceed-yukikaze:20170629095428j:plain

f:id:exceed-yukikaze:20170629095438j:plain

中身

もともとS&Fのものを収納するものなんで、固定用の場所がいくつもある。

けど、実際に使わない。いちいち外すのめんどうだし・・・。

ポケットがあるけど、ちょっとした小物入れるぐらいであんまり使わないかも。

 

 

と、「なんのために買ったんだ?」と言われかねないような感じですが、外を出歩く時は外付けのものを色々出す人間なのであまりザックそのものは使わない。けれども持ち運ぶときには入れたいと面倒なスタイルなのでそんな人間にはあってるかも。これ自体もそんなに重くないし(使わないけど丸めてコンパクトにすることも可能)、背中がしっかりしているので適当に入れても痛くないのが良い。

あと容量が34L程なので、結構色々入れられる。参考までに就活の(お馬鹿な)荷物を示すと

就活用のバッグ、着替え1日分(私服込)、一眼レフとレンズたち、2冊ほどの本、筆記用具、PC、各種充電器

が入る。就活でなければこれで旅行できる。スーツもカバンもいらんし・・・。

 

格安航空でつかっているけど、1度しか止められてない。10kg以内に収まるし、電子機器を取り出すから中身も多少余裕が出る。止められたのはジェットスター。7kg制限としっかり大きさ測られることを忘れてました。バニラエアはANA系列なので検査の場所も一緒(新千歳にて)。なので会社さえ選べばこれで十分かと。