旅と写真と時々日常

旅を始め、日常で見られた綺麗な写真を貼っていきます。旅行やアウトドア、カメラ道具の紹介もしていきます。

スイスアルプス氷河紀行:チューリッヒ到着まで

北海道出発なので新千歳空港から出発します。

 

事前準備ですが、氷河を歩く前提ですので、テント・シュラフ関係以外の登山道具は持参です。宿も転々とするのでスーツケースよりも大型ザックがほとんどでした。

 

_MG_5798

そこまで利用したことがない新千歳空港国際線。アジア方面がメインなので中国人とかの利用が多い。

 

_MG_5809

特になにもなく出国したらこんな感じで海外向けのお店が沢山。フードコートもあるのですが、出る前に何かを食べたほうが幸せかと思います(財布的に)

 

_MG_5825

_MG_5838

_MG_5854

香港国際空港。5時間ほどのフライトなのでこの段階で時差込で11時ほど。大半のお土産屋はしまっています。ものすごく広いのでふらつくのは暇な人以外おすすめしません。

 

_MG_5840行くなら昼間がいいです。フードコートや売店の一部しかやっていませんでした。

 

_MG_5861

なぜか遅れています。新千歳→香港→チューリッヒは全てキャセイパシフィックを利用です。

 

_MG_5865

充電コーナーもあるので(日本のプラグも使える)、充電したい方はこちらでするほうがいいです。夜は誰も利用してない。

 

_MG_5850

ハブ空港とあるだけ、この時間でも多くの飛行機がとまってます。

 

2016-08-27 19.13.27

2016-08-28 10.42.46

機内食はそこそこです。いや、美味しかったですよ。

ただ、ビール飲んでて覚えていない。

 

_MG_5876朝の6時にチューリッヒ着です。長いようで短かったスイス旅行の始まりです。