もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

スイスアルプス氷河紀行:チューリッヒ市内を散歩

翌日はチューリッヒにて講義があるので、ほとんど観光できないと覚悟していましたが時間が生まれたのでやっぱりぶらつきます。

 

 

_MG_6261

 

 

_MG_6270

_MG_6258

スイス連邦工科大学。見た目とは違って中は近代的でした。ここから見る風景はかなりよかったです。

 

_MG_6299

_MG_6301

ETHの隣の地質博物館。時間が過ぎていたので閉館していました・・・・orz

隙間からみえたアンモナイトを横目に市内に行きます。

 

_MG_6291

_MG_6314

トラムとこの街はいい感じにマッチしてますね。

 

_MG_6324

_MG_6331

塗装車両を横目に隣駅のZürich Hardbrückeへ向かいます。

 

_MG_6332

_MG_6333

www.freitag.ch

お目当てはスイス発祥のこの店です。コンテナ建てて店にするなんて日本では絶対にありえませんね。様々なお役所に怒られますし、そもそも命知らずかと・・・。

 

_MG_6339

_MG_6335

店の中と屋上からの風景。いやあ、いい眺めです。店の価格も日本とほぼ同等だったと思います。

 

_MG_6370

_MG_6397

帰ってきて市内を散歩します。7時ぐらいなのにみんな外で飲んでるのは日本と全然違いますね。

それにしても曇りなのに写真映えするいい国・・・。

 

_MG_6407

_MG_6413

夜はキッシュを食べてホテルに帰ります。ここではワインもジュースも似たような価格なので遠慮なくアルコールを頼みます。

 

 

翌日からはいよいよ氷河が出てきます。お楽しみに。