旅と写真と時々日常

主にどっかに行った時の写真をメインに貼っていきます。旅と写真がメインで、道具類もちらほら書いてます。

東京往復紀:サクラを見にフラフラと

まあ、就活で東京行ったり来たりしただけの話なのですが、必ずと言っていいほど何処かに出かけているので、それっぽいタイトルにしてみました。これを旅行記と呼ぶのかはかなり怪しいですがね。

 

4月からはじめてますが、まだどこを受けるのかすら決め兼ねていました。というか今も本当にそれが志望している場所なのか疑問なのですが。

 

まあ、そんな話は置いておいて、色々行った場所を記録として書いていきます。

 

 

_MG_5134

出発は当時初めて使うバニラエアです。その前にスターウォーズの限定塗装のANA機があったので急いで撮ります。

 

_MG_5145

成田空港のホームは所々にみられるこういったものがきれいですね。 

 

_MG_5156

 船橋で乗り換えて東京に向かいます。正確には浜松町ですが。

1時間程度の集団面接を終えて、時間もあるので、どこにいこうか悩みます。

そう言えばサクラの季節だよなあと思い出し、ググって見ます。


_MG_5213


_MG_5215

そう考えて訪れたのが、多摩川浅間神社です。本当は御朱印をいただこうとしたのですが、16時になっておりしぶしぶ諦めました。

www.sengenjinja.info

 

_MG_5222

_MG_5191

多摩川沿いの桜をみつつ撮り鉄です。そういえば北海道の路線で桜と一緒に撮ったことがないなあ。

 

_MG_5179

_MG_5175

_MG_5201

成田空港に戻る必要があるので、そろそろ出ますが、それでも時間があります。

さて、どうしたものかと考えます。

 

_MG_5245

_MG_5258

_MG_5257

悩んだ末に、東京駅をふらつくことにします。皇居前の桜はみごろ前なのか、少しさみしい気もします。皇居内に入ろうとしましたが、やっぱり時間外。計画なしに行くべき場所ではありませんでしたね。

 

_MG_5273_MG_5272

八重山通りの桜をみて、最後です。駅前でもきれいな桜を見ることが出来たので、個人的には満足です。

さて、この時既に乗り換えの時間が少しヤバイ状況です。

電車が遅れているので船橋で乗り換えがギリギリです。まじでやばいです。

 

_MG_5301

結局、乗り換え後の電車も遅れていたので間に合いました。(ついでにバニラエアも遅れてました)

 

桜をみれたのはこのときだけですが、少し都心から離れたほうがきれいなのかもしれませんね。では、また。