旅と写真と時々日常

主にどっかに行った時の写真をメインに貼っていきます。旅と写真がメインで、道具類もちらほら書いてます。

聖地巡礼紀:君の名は @東京 四ツ谷編

流行りの時期に一切映画館で見ずに、海外に行く時になってリピートするように見た映画、という思い出?の作品です。

見る前は「ロシュ崩壊」「彗星の軌道が双曲線」という地学的な話題しか知らなかったわけですが、肝心のストーリーはよかったです。ベタな感じですが、それでも良いんじゃないんでしょうか。

 

_MG_5757

スタートは四ツ谷駅です。ここから歩けばメインの場所は大概行くことが出来ます。

 

_MG_5759

看板の並びもそれっぽくしました。


_MG_5764

もし困っているなら、近くの自動販売機にこんなのが貼っているので写真撮って参考にしてみては?

 

_MG_5765

一旦下って登るのでちょっとだけ大変です。

 


_MG_5770

_MG_5787

_MG_5786

須賀神社

コレだけ聞くと何の変哲もない神社ですよね・・・。

 

_MG_5777

_MG_5780

_MG_5781

御朱印をもらいに社務所に行くと、飼い猫がくつろいでいました。

それにしても人馴れしているのか、ボクを見てもゆったりとしていました。

 

_MG_5769

_MG_5788

_MG_5789

_MG_5790

_MG_5794

_MG_5800

もはや説明するまでもない神社への坂道

おとなになった三葉と瀧君が最後に会う場所です。結婚式用の動画を撮っている団体がいましたし、中国人観光客も居ました。10人ぐらいは居た気がしますね。

 

_MG_5803

_MG_5805

なんでもないや、が流れながら猛ダッシュする瀧君がちょっとだけ悩んだY字の道

ここまで来ると観光客も少ないですね。再現するのも大変だしね・・・。

 

 

と、四ツ谷はこんな感じでした。ぷらっときて散歩して帰る感じですね。

観光名所は人混みですが、この程度ならそんなに居ないので少しはゆっくりできるのではと思います。

 

東京四谷総鎮守│須賀神社