もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

ドミトリー泊:EAST 57(浅草橋)

 

 f:id:exceed-yukikaze:20171024005833j:plain

浅草付近で泊まろうと思い、適当に宿を探した所、それなりに評価のよいドミトリーがあったので、泊まってみました。地味にこの時が初めてのドミトリー泊でしたが、なかなか良かったです。

周辺にコンビニがあったはずですが、浅草橋駅の近くにセブンがあるので、そこで買うのが良いでしょう。

場所は総武線の高架下付近です。もう一方はバーなので、宿泊場所ではありません。

 

 

 

f:id:exceed-yukikaze:20171024005817j:plain

入ってすぐがこれ。浮世絵を至る所に装飾につかってて、外国人受けしそうな感じ。

ここでチェックインし、上の宿泊フロアへと向かいます。

 

f:id:exceed-yukikaze:20171024010453j:plain

このフロアは男女共用でした。だからどうしたという話なのですが、特に何かあるわけでもありません。ここが空いてたから選びましたが、ちゃんと男女用でも分かれてます。

 

f:id:exceed-yukikaze:20171024010436j:plain

寝床はこんな感じ。消灯時間が来ると自分のところのライトを付けて作業します。

コンセントは1つで、小さめの金庫があります。 

 

f:id:exceed-yukikaze:20171024010509j:plain

バックパッカーが多く、殆どの人は荷物を外に出しっぱなしです。

一応ロッカーもあるのですが、ボクのザックでも厳しい感じでした。

 

f:id:exceed-yukikaze:20171024010902j:plain

f:id:exceed-yukikaze:20171024010914j:plain

上のフロアに行くとシャワーと洗面所です。結構きれいな感じなのですが、音楽大音量でかけてシャワーしてる人がおった(今深夜だぞ)。日本っぽくないなあという感じでした。

 

f:id:exceed-yukikaze:20171024010925j:plain

f:id:exceed-yukikaze:20171024010936j:plain

f:id:exceed-yukikaze:20171024080433j:plain

宿泊フロアはエレベーターで、シャワーは階段で登ります。

それにしても浮世絵の多さは驚きです。

 

f:id:exceed-yukikaze:20171024080451j:plain

f:id:exceed-yukikaze:20171024080507j:plain

1階が食事雑談フロアです。あとは洗濯・乾燥機も置いてます。

シャワー類のアメニティは有料ですので、ケチな方は持っていきましょう。

対応は・・・・・、外国人向けということもあり、日本人が対応しないこともあります。が、別にあやふやな日本語ではなく、きちんと対応できるので心配はないです。知らなかったからボクは心配でしたが。

 

浅草橋、で勘違いしそうですが、あまり浅草方面への観光には向かないです。

秋葉原付近や翌日総武本線を利用する人向けの宿だとは思います。

 

www.east57.jp