もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

東京往復紀:初夏の神社を訪れに

f:id:exceed-yukikaze:20171024111354j:plain

 

果たして本当に就活をしていたのが疑問になるレベルですが、時間が空いていたのでこうして居たわけです。

 

 

いつものように成田経由でついたあと、時間もあったので近くの原宿駅でおります。

降りた目的は明治神宮です。2度めの参拝ですね。

 

f:id:exceed-yukikaze:20171024111413j:plain

あいかわらずきれいな鳥居です。晴れの日ということもあって、多くの観光客で賑わっています。

 

f:id:exceed-yukikaze:20171024111431j:plain

ちょっと日陰に避難です。スーツでこれは暑い・・・。

 

f:id:exceed-yukikaze:20171024111449j:plain

f:id:exceed-yukikaze:20171024111506j:plain

f:id:exceed-yukikaze:20171024111525j:plain

一部工事中ですが、元々本殿の奥は撮影禁止ですし、前にも見たのでスルー。

 

f:id:exceed-yukikaze:20171024111543j:plain

f:id:exceed-yukikaze:20171024111602j:plain

なくなるという話の原宿駅の駅舎。趣ある感じなので、できれば残してほしいんですけどね。

 

f:id:exceed-yukikaze:20171024111621j:plain

なんだかよくわかりませんが、あったのでつい。

 

f:id:exceed-yukikaze:20171024111639j:plain

烏森神社。御朱印がカラフルで有名ですので、夜に来ませんでしたがなかなかいい雰囲気です。コレが新橋からすぐなのは奇跡ですね。

 

この日は浅草橋で宿泊ですが、どうしてわざわざここにしたんでしょうか・・・。

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

 

f:id:exceed-yukikaze:20171024111658j:plain

翌日はゆりかもめを使い、よくわからん面接後に今度は渋谷に向かいます。

 

f:id:exceed-yukikaze:20171024111716j:plain

f:id:exceed-yukikaze:20171024111734j:plain

君の名は、で有名?になったスタバです。ここは人が多いのが難点ですが、居心地はいいですね。景色をずっと眺めてられます。

 

f:id:exceed-yukikaze:20171024111753j:plain

f:id:exceed-yukikaze:20171024111812j:plain

一部作画に出てきたシーンをもう一度撮ります。何度もこうやって同じのを撮るんだよなあ。

 

f:id:exceed-yukikaze:20171024111848j:plain

翌日は東京タワー付近に向かいます。本当に一瞬しかいなかったので結局登らずじまい。ちょっと行くのが面倒な場所ですねえ。

 

f:id:exceed-yukikaze:20171024111926j:plain

夜の銀座を徘徊。人が多いのはどこも一緒ですね。

 

f:id:exceed-yukikaze:20171024112007j:plain

f:id:exceed-yukikaze:20171024112025j:plain

ふくよし

これもたこやき神ことヨッピーさんおすすめのたこ焼きです。美味しかった。

 

この日は新大久保で次郎たべて宿泊。

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

 

f:id:exceed-yukikaze:20171024112041j:plain

翌日、少し寝過ごしてからの出発です。

 

 

f:id:exceed-yukikaze:20171024112107j:plain

f:id:exceed-yukikaze:20171024112125j:plain

時間も中途半端ですが、どこにいこうか悩んだ結果、神明宮に来ました。多分近くに住んだらこういうところに行かなくなるので、今のうちに。

 

さて、こんな感じでうろちょろしてました。日差しが強くなり始め、だいぶ道民にはキツイかんじになってきましたね。