もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

東京往復紀:晩夏の江ノ島に懲りずに猫を撮りに行きました(お台場、江ノ島)

_A030230

バレてもまずいかなということで少し期間をおいてました。

いや、やましいことは全くしてません。

去る10/2は会社で内定式があった日です。当然本社でやるので東京に向かいます。

この日に懇親会があったのは言うまでもありませんが2次会も当然のようにその場で企画されました。個人的には2次会はかなり嫌いなのですが(1次会で満足してしまう&酒が弱い)、状況が状況なだけに行かざるを得ません。

ここが自宅からの距離なら仕方がありませんが、こっちは飛行機を使っている身分ですので、飛行機にのるという大義名分が出来ます。もっとも、私が日帰りするなどというせっかくの何処かに行ける機会をぶち壊すようなことはしませんが・・・・。

脱北

_A010001

直前まで札幌に居たので、少しは余裕を持って新千歳空港に到着です。せっかくなので、ある場所によりました。

_A010002

五十七番寿司さんです。お土産屋の中にある立ち食い寿司ですが、なかなか人気のお店です。

_A010003

時間がおし始めてきたので2貫だけ。あぶりサーモンとトロ(だった気がします)。あとは焼酎で1500円ほど。学生からすればかなり高いのですが、その分質がすごくいいです。

_A010005

そんなことしてるから搭乗ギリギリになってしまうのですが、夕方は激混みでどのみちまともな時間に行くことは不可能なようです。案内の人に従って無事に乗ることが出来ました。

さて、成田に到着後に東京駅に直通ではなく別のルートでお台場に向かいます。

目的はユニコーンガンダムです。そちらはまた別の方で。

翌日

内定式です。とにかく面倒なものを渡されたとしか表現しませんが面倒ですね。

懇親会後、有志で2次会が企画され、ほとんどの人が向かいます。

さて、私ですが、「飛行機取っちゃって・・・・」としれっと抜け出しました。嘘はいってません、明日の飛行機は取ってます。

そんなわけで再度、こんどはデストロイモードをみにお台場に向かいます。

その後、雨の中どこに向かったのかというと・・・・

馬鹿丸出しですね

さっきまでなにも飲めないとか言ってましたが、あっさり向かいます。

_A030129

さて、本日の宿へと向かいます。この時が東京最後になるのですが、安定したナインアワーズに向かいます。

江ノ島に向かいます

_A030134

詰め詰めのスケジュールで、最悪どこもよらない前提で江ノ島に向かいます。

新宿に近い場所を確保したのは今回は小田急を使うからです。

_A030159

2時間未満で江ノ島に到着です。前回はとうって変わってすぐに猫様発見です。

_A030167

何やら神社から降りてくる猫発見です。本当によく見かけると思ったら・・・

_A030171

_A030178

_A030209

_A030197

多くね?いや、嬉しいんだけどさ、前回のあれは何だったの?ってぐらい見かけました。

それにしても人馴れしている猫から、警戒心丸出しの猫まで様々です。

_A030242

_A030243

_A030244

_A030257

_A030256

「場所は知らせないように」ということらしいので風景が写り込んでいるのはなるべく避けていますが、これ全部違う猫です。それにしてものんびりしてるなあ。

_A030233

_A030175

_A030252

一番人馴れしていた猫。はらだして寝てるよ・・・・。

なでてもらうのが好きらしく、喉をゴロゴロならして寄ってきます。警戒心のかけらもなくなってますが、たっぷり癒やされました。

_A030249

ダンボー乗っけても何もしません。ちょっとは嫌がりましょうよ・・・。

_A030260

予想外に猫に時間をかけすぎました。上に登って観光するはずがここでアウト。

_A030269

_A030295

江ノ電撮って、片瀬江ノ島駅に向かい、成田空港に向かいます。東京に来たら日常的に通いそうな場所になりそうです。

そう言えば今回は京成電鉄とJRを利用して往復してます。

motsuhiro.hatenablog.com

この時に高いからそんなにおすすめしないと言いましたが、今回は場所がバスの乗り継ぎよりも良いことと、時間に正確についてほしかったので利用しました。

_A030306

しょうがないことですが、成田空港混雑でどうにもなりません。遅れました、

_A030332

PA030319

ちょうど夕焼けだったので、なかなかきれいな写真が撮れました。2枚目はアートモードです。

_A030341

苫小牧の夜景もしばらく見納めです。無事に着いたのでそのまま帰宅です。

これで今年は終わりですね。記事的にはまだ在るのですが、これ以上新しい場所に行けそうにはないですし。

この時に観光しておいてよかったなって振り返って思いました。やっぱり思い立ったら行っておくべきですね。