旅と写真と時々日常

旅を始め、日常で見られた綺麗な写真を貼っていきます。旅行やアウトドア、カメラ道具や日常の散財もちらほら。

新しくモバイルバッテリーを購入(cheero Power Plus 10050mAh DANBOARD Version )

f:id:exceed-yukikaze:20171222003746j:plain

Amazon のセールで売っていたのが運の尽き。他にも無駄遣いはしたけど、なんとか元を取るためにネタにします。いえ、必要だと感じたから買ったんですって(言い訳)

 

 実はいらないかなって思ってたダンボーモデル

これは本当です。Ankerのモバイルバッテリーには優れた物が多く、今更10000mAhクラスのものはいらないって思ってました。実際にAnker PowerCore 10000を持ってますが、バッテリーの持ちはよくてほとんど困ったことがありません。

 

 どうしてこのタイミングでセールに出た(汗) 

ダンボーモデルは少し高めに設定されているので、いくらダンボー好きでもちょっと躊躇してました。どうせ買わないかなって思ってたし。それがセールでかなり安く出ているのを見つけたのがだめでした。気がついたらカートに入ってました(苦笑)。どうしてだってばよ。

 

 Anker PowerCore 10000と比較

f:id:exceed-yukikaze:20171222003129j:plain

 

f:id:exceed-yukikaze:20171222003210j:plain

縦横の幅は同じです。これといったほどの違いもないので、まあ予想通りです。 

 

f:id:exceed-yukikaze:20171222003348j:plain

 一番の違いはここです。USBポートが2つあること。

前にいった「ほとんど不満がない」の部分で唯一の不満点は、たまに2つ充電したいときに出来ないことでした。今回はセールで格段に安くなっていたので、Power Core +200円でポートが追加されたと思ってます。普段は1つで良いんだけど、旅行だとやっぱり欲しくなる。

強いて言えば高速充電の有無の違いですが、iPhoneは高速充電できるのか結局わからないけど、充電した感じほとんど一緒の時間でした。50mAhの違いはよくわかりません(誤差かなって思うレベル)

 

と、言い訳しながらもなんだかんだで満足したのでした。多分これからはこっちを持ち歩くと思います。

 

 

 まあでも、ちょっとした国内旅行ならこっちを持ってきます。充電器も兼ねてるので楽なんですよ。