もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

東京往復紀:自然のある場所をメインで回ってます(リカシツ、清澄庭園)

_6140392

夏場とまではいかないのですが、いかんせん北海道よりも暑かった感じです。そんなわけで今回は避暑目的で?少し違う所に行ってました。

 

 

 

_6140292

今回はジェット・スターですが、完璧に荷物検査をすることを忘れてました。追加料金が痛かったです・・・。

 

_6140294

東京行きのバスで恒例のビールです。この時は夏なので夏クラシックで。

 

_6140303

古い部分と新しい部分がこう一気に見れるのが東京ですよね。

 

_6140317

暑いということや、博物館関係で学んできたこともあって、やってきました。最近になって残念な話題で出ちゃいましたが、この時も多くの人がいました。


_6140397

「何も考えずに生きていられる」という理由もあって、クラゲが水族館では人気だそうです。

 

_6140378

_6140423

海や川の生物も多く、両生類などの展示も多いので家族連れでくるのも納得です。

 

_6140486

この日からでしょうか、ARIAのコラボカフェに行くようになりました。詳しくはこちら。 

motsuhiro.hatenablog.com

 

_6140488

_6140489

池袋には銀だこの食べ飲み放題があり、文字通りたこ焼きを腹いっぱいたべてきました。

 

_6140505

_6140508

宿を巣鴨にとったので、夜の町ですが散策します。

 

_6140513

この辺のカットは「じょしらく」の聖地巡礼を兼ねてます。

今回の宿泊先は2度めのグランパークインです。
motsuhiro.hatenablog.com

 

_6150546

無事?面接も終わり、時間を見つけて抜け出します。

 

_6150553

_6150554

 向かったのは「リカシツ」さんです。ビーカーのグラスなど理系ならときめくような小物が置かれていて、財布の中が危なかったです(苦笑)

www.rikashitsu.jp

 

_6150558

まだ時間も在るので、清澄庭園を散策します。

 

_6150567

_6150581

_6150589

都内ですが、自然豊か&石も豊富で十分楽しんでました。

 

_6150591

_6150614

ちょっと奥を見ると、ビルやスカイツリーなどがあって、本当に都内なのかって感じの静けさがありました。

 

_6150652

ARIAカフェ2度め。もう何のために来てるんでしょうね・・・。

 

_6150662

黄色の京急がきたのでおもわずパシャリ。


_6150679

_6150691

_6150694

 羽田空港の展望台でビールを飲みながら帰ります。