もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

千葉モノレール主催のイベント「千葉モノレール×=LOVE feat.#駅メモ!スペシャルイベント」に参加してきた

sP6233447

先日、千葉モノレール主催のイベントがあったので、行ってきました、駅メモ目当てでいったのですが、アイドル目当てのほうがすごく多かったです。

 

sP6233468

千葉駅を出発して、千城台駅に向かいます。車両はもちろん駅メモラッピング号です。

4周年の内装は今回特別に用意されたものでした。

 

sP6233436

sP6233438

今回は公開収録込のイベントなので、個人的にはキャラというイメージで来たのですが・・・・、多くの方はイコラブメインで来てました。うん、正直誤算でした。

 

sP6233442

アイドルなのに写真撮影時間内ならOKという太っ腹ぷりをみせる千葉モノレールさん。お言葉に甘えて撮りました。

今回は

為栗メロ役:野口衣織

汀良いちほ役:大場花菜

王子しぐれ役:髙松瞳

作草部チコ役:音嶋莉沙

シャルロッテ=フォン=ハノーファー役:山本杏奈

の5名でした。ストーリーで聞く声だったので、個人的には大喜びでしたが、この中にユーザーが10人いるかどうかという状況でした。みなさん、始めてください。

 

sP6233445

帰りもラッピング車両で帰ります。ちょうど反対側に別のラッピング車両がいたので記念に。

 

sP6233457

sP6233458

sP6233459

4周年の記念衣装を着たでんこが勢揃いです。一般でも公開してほしいなって思いましたね。

 

sP6233455

つり革にもこうやって1体ずつ配置されています。こちらはまだしばらくやってるそうです。

 

sP6233497

今回参加したのは午前の部でしたが、午後の人たちを乗せて、また千城台に向かいます。

 

 

f:id:exceed-yukikaze:20180708120407j:plain

今回の戦利品。色々グッズをもらえたので満足でした。