旅と写真と時々日常

旅を始め、日常で見られた綺麗な写真を貼っていきます。旅行やアウトドア、カメラ道具や日常の散財もちらほら。

Lineポイントキャンペーン、ソラチカルートに乗せてみては?

f:id:exceed-yukikaze:20180718132147j:image

今ひたすらお茶を買い集めてます。

側から見ればおバカに見えますが、おーいお茶 新緑というボトルで今期間限定のキャンペーンがありまして。

 

 

http://itoen.co.jp/campaign/line01/

これなんですが、1本かうとLineポイントを50Pを無条件に貰えるんですよね。

 

で、封鎖されて以降有名なLine経由のソラチカルートに使えないかと思案してみます。

 

まずLineポイントからメトロポイントに変えるのに0.9倍、メトロポイントからANAマイルに変えるのに0.9倍でレートは0.81倍です。これは多くの人が知ってるんじゃないんですかね。

 

わかりやすく100Pを変えようとすると81マイルになるわけです。で、このお茶はコンビニ価格で1本125円、今回だと2本で250円になります。

クレジットカードで100円1ポイント、1マイルに等価交換できる条件でも同じ数のマイルを貯めようとすると8100円の支払いが必要になります。結構凄い差になりますね。

 

1マイルあたりの値段は3.1円程(小数点2桁目を切り上げ。実際には3.086…円)になります。ヤフオクで売られているマイルは高くても1マイルあたり2.5円程。これだけ見るとそんなに割に合わない気もしますが、こっちはお茶がついてきます。買い物ついでにポイントサイトを経由するよりは高還元率だと思いますし、手軽ですよね。クレジットのポイントもつくし、これはこれでありなのではないでしょうか。

 

ちなみにスーパーだともう少し安くて1本105円。こちらは同じく小数点切り上げで1マイルあたり2.6円となかなかの数値を叩き出します。

 

まあ、Lineポイントはスタンプとか買うのにも使えるので、実質半額で買えるようになると思えばそもそもいいような気もします。