もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

聖地巡礼紀:大洗でガルパン巡りしてきました- アニメカット回収編-(Girls und Panzer, 大洗市)

sP8050563

大洗1回めの訪問記もこれで最後です。パネルよりもアニメのカットをとるほうを優先しました。

 

sP8050565

若干へろへろ(猛暑で)になりながらも、大洗まいわい市場にやってきました。アリクイさんチームの3人がお出迎えです。

 

sP8050568

中で干しいもソフトクリーム売ってました。このときは食べませんでしたが、2時間もしないうちに食べます。

 

sP8050570

堂々とした佇まいの看板でした。わかりやすい。

 

sP8050572

市街地戦でのカットはこのへんなので回収。流石に道路に出て撮影はできませんでしたので。

 

sP8050573

大洗マリンタワーにはあんこうチーム5人がいました。麻子さん、眠そう。

 

sP8050577

頂上からの景色。港町って感じがしてすごく良かったです。

 

sP8050581

大洗マリンタワー2階のコラボカフェ パンツァーフォーに来ました。ローズヒップがお出迎えです。

 

sP8050584

いろいろある中で頼んだのがカジキのカツカレーというよくわからないもの。いや、無性にカレーが食べたかったのですよ。

 

お昼ご飯ついでに来たのですが、良かったですね。

大洗マリンタワー

 

ここからはパネルのカット回収がメインなので解説省略。

sP8050587

麻子のおばあちゃん

 

sP8050593

おりょう

 

sP8050600

消防署まで歩いてきました。

 

sP8050603

町役場前の場所。劇場版の市街地で撃ち合っている場面です。

 

sP8050605

このへんはローズピップに追い回されているあたりですかね。

 

sP8050606

一部カット回収のために大洗磯前神社に戻ってきました。

 

sP8050608

この辺も劇場版のシーンですね。ここから左に曲がるとkv-2が出てくる場所になります。

 

sP8050612

カチューシャとノンナです。

 

sP8050619

メグミさんがすこし地味?なところにいました。

 

sP8050620

こちらは学園艦に戻る際の場所です。

 

sP8050621

また大洗まいわい市場に戻ってきました。あまりに暑かったので先程の場所で干しいもソフトを頼みました。さつまいもの甘味があり、美味しかったです。なによりこの暑さにソフトクリームは何でも美味しいんではないかと。

 

sP8050630

潮騒の湯。劇場版でみんなが温泉はいるところです。

 

sP8050629

ここにもあんこうさんチームがいました。

 

sP8050622

待合室からは海水浴場が見えます。温泉は塩化ナトリウム質で、肌がすべすべになります。が、着替えを持ってきていなかった時点でもうなんの意味もありませんでした。

 

sP8050624

ここにもガルパンショップ?がありました。ちなみに色紙も飾っていました。

 

sP8050652

sP8050654

帰りに丁度ガルパンのラッピングバスがいました。

 

sP8050665

駅構内にも店があるので、お土産としてお茶とか買っていました。こちらもアニメで出ている場所ですので、最後の聖地巡礼ですかね。

 

sP8050679

sP8050683

帰りは行きとは違うガルパンのラッピング車両でした。本当にガルパン一色ですね。

 

ガルパン目当てで行ったのですが、なかなかおもしろい街でした。聖地巡礼を始めた人にはちょうどよいのではないでしょうか。まだまだふらつく場所は多く、これからも訪れることになりそうです。