もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

paypayのキャンペーンに便乗してお買い物 -酒が割引で買えるってデカイですよ!-

巷で話題のpaypay、しっかりいいところだけ持ってちゃおうと今頑張って使っています。特にお酒は集中的に購入していきます。

 

 

キャンペーンに殺到する人が多いpaypay

これまでバーコード決済なんてそんなに話題に上がっていないように感じましたが、このキャンペーンから一気に来ましたね。

paypay.ne.jp

全額返金は確率が微妙ですが、問答無用で20%還元はかなりデカイです。

どんなにクレジットカードを利用してもこんな還元率は到底ありえません。

 

 

クレジットカード登録ですぐに使えるがブランドは一部のみ

 クレジットのポイントが付くかどうかは会社次第ですが、現金をいちいち入金しなくてもいいのが便利です。ただ、使えるブランドはVISAかMastercardのみ。それとYahooカードですね。愛用しているのがAmerican Express、JCBの私は軽く絶望しましたが・・・。おとなしく適当な手持ちのVISAにしました。このカードはポイント云々で作ったカードではないので・・・。

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

motsuhiro.hatenablog.com

  

使いやすいビックカメラで使用可能なのが特に良い

こういったキャンペーンは使いづらい店が多いのですが、コンビニだとFamilyMart、家電だとビックカメラを始め割ときいたことがある店で使えるのが爆発的に拡散しているのだと思います。Macをこのタイミングで買えばよかったとちょっと後悔していますが、金利無料なので良しとします。

 

電化製品もいいけど酒を買おう

f:id:exceed-yukikaze:20181206202929j:plain

買おうかなと悩んでいたウイスキーも当然購入

家電製品とか周辺機器ばかり目が行きがちですが、ビックカメラといえば圧倒的に

が豊富です。これが20%オフで買えるってなかなかない機会です。タバコを吸う人はファミマで買うと対象になりますし、普段税金で取られるのだから取り返す勢いで買っちゃいましょう。翌月に還元されるのでそのときにコンビニでなにか買うのもいいですし、期間限定・店舗限定にしては幅広く使えるのでこの機を逃さず使いましょう。

 

酒は保存が効きますしね、今飲まなくても保存しておけば良いのですよ。