もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

東京往復紀:横須賀メインでよりました(ヴェルニー公園、三笠記念公園、酒保 鳳翔、雷神社、空母信濃)

_6230001

というわけでそろそろこのシリーズも終わりになってきました。この時は最終面接だった記憶もあり、結構緊張していた気がします。

というわけで色々すっとばして羽田空港です。

 

 

_6230041

緊張しているとか何とか言いましたが、それでも行くところは行きます。

パンケーキの魚眼レンズを初めて使用して、その広さに驚いています。

 

_6230048

_6230050

行った場所は穴守稲荷神社です。羽田空港の近くということもあるのですが、いかんせん快特が止まらないということもあり、なかなか行く機会がありませんでした。

小さいながらも良い神社でした。

anamori.jp

 

_6230064

_6230083

急行にのって品川駅に向かいます。急行だと京急車両にのれるのでちょっとうれしいですね(この時は京急にかなり乗ることになるとは知らず)

 

_6230106

終端駅ではないにも関わらず、線路と待避線をつかってやりくりする姿を楽しんでました。

この後、無事に面接もおわり、記念がてら飲みに行くことにしました。

 

_6230126

なんで東京ではなくて、ここなのかを聞かないでください。

随分と前に行った時は夜だったので夕方は初めてです。三笠記念公園です。

 

_6230138

_6230141

バス代をケチって歩いてきたのがヴェルニー公園です。もっと色々見たかったのですが、時間がなかったのと、「あすか」など前にも見たことの在る護衛艦ばっかりなので急ぎます。

 

_6230154

はい、横須賀まできた理由はこちらの酒保 鳳翔さんです。

飲みに来た人同士が簡単に話せる、常連さんもいい人ばっかりで居心地の良い場所です。Twitterのほうが更新頻度もいいので、そちらを是非。金土日が営業日なので行く人は注意してください。

syuhohowshow.tumblr.com

 

今回は翌日どうするのかを考えていなかったので、安定のグランパークインに泊まります。

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

 

 

_6240165

巣鴨から翌日はどこに向かったかというと・・・。

 

_6240172

雷神社(追浜)です。どうして横浜に泊まらなかったのか、今この記事を書いている自分でも理解できかねます。

 

_6240173

慰霊碑がありました。

 

_6240177

この神社は駆逐艦 雷の艦内神社ということもあり急遽訪れることにしました。追浜はスカイガールズでも見た場所なので、なんだか懐かしい感じもします。

 

_6240187

はいふりコラボの店舗がそこらにありました。凝ってるなあ・・・。

 

_6240211

少しだけ時間に余裕があるので、「また」横須賀まで出てきて、空母信濃さんに来ました。

 

_6240206

_6240210

キャベツの串揚げと軍艦メンチカツです。どちらも美味しかったです。

twitter.com

 

_6240220

_6240223

帰りは羽田空港です。せっかくなのでANAを利用しました。

 

_6240227

_6240240

なんでわざわざ羽田でANAかというと、単純に787に乗りたかったからです。乗り心地の良さは初めて乗った時に味わったので、それをもう一度というだけです。

↓この時ですね。なつかしい。

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

 

_6240245

電子窓で遊んだり、写真を撮ってたらすぐに着陸になりました。

 

このシリーズもそろそろ終わりです。やっと半年前のを記事にするってちょっと遅い気もしますが、そこは勘弁してください。