旅と写真と時々日常

旅を始め、日常で見られた綺麗な写真を貼っていきます。旅行やアウトドア、カメラ道具や日常の散財もちらほら。

【多分】FREITAGの製品を使い込んで出来たクセをなおしてみる【直った】

f:id:exceed-yukikaze:20180108141305j:plain

お気に入りで使っているFREITAGの製品です。トラックの幌を使っているオンリーワンの製品として有名ですが、困ったことがあったのでちょっと弄って?みました。

 

・ブカブカになった・・・

 最初は1〜2枚入るかなってぐらいのカードケースなのですが、使っていくうちにクセみたいなのがついていくので、次第に同じ場所に何枚も入れていくように成るんです。

そしたらいまでは3枚入れるとちょうどよく、2枚入れるとぶかぶかになってカードホルダーとしてのいみをなさなくなります。

適当にいれていて放置していたのも悪いと言えばそこまでなのですが、できることなら直したいと思います。調べ方が悪かったのか、出てこなかったので勝手にやってみました。

 

・やり方:アイロンで挟んでクセを付け直す

アイロンといっても髪のクセを直す方です。やったことはとても単純で、温めた後に挟んで、折り目をしっかりつけ直すだけです。

この時の注意はやりすぎると溶けるので大変なことになります(あて布とかしたほうが安全です)

 

試してみた結果がコレです

f:id:exceed-yukikaze:20180108141347j:plain

今回直したかったのはFREITAG F54 BRANDON です。カードケース兼定期入れなので重宝しています。

www.freitag.ch

 

f:id:exceed-yukikaze:20180108141401j:plain

直したあとの結果がこちらです。2枚入れるとちょうどよくなりました。なおす前ばこれで逆さまにすると落ちてしまったので成功かなって思います。

 

もし、同じことを考える人がいるなら試してみてください

自己責任で

(重い物の下においてクセを付け直させる方がいいのかは不明)