旅と写真と時々日常

旅を始め、日常で見られた綺麗な写真を貼っていきます。旅行やアウトドア、カメラ道具や日常の散財もちらほら。

羽田空港のカードラウンジを利用してきた(Airport lounge, 羽田空港第2ターミナル3階)

P3120907

羽田空港に寄った際にカードラウンジを利用してきました。制限エリアの方を使いたかったのですが、訳あって制限エリア前の方を利用してます。

 

ラウンジに入る時はカードと当日の搭乗券を提示します。特に自分でなにかサインするわけでもないので、予め出す用意さえしておけば大丈夫です。

 

P3120908

中の席はこんな感じです。各椅子にコンセントとUSB充電器がついているので心置きなく電子機器を使うことが出来ます。Wifi羽田空港で飛んでいるものを利用しています。

 

P3120913

ソフトドリンクは飲み放題です。オレンジジュースやトマトジュース、ジンジャエールなどがありました。

 

P3120914

シャワーとアルコール、食べ物は有料です。このへんはまあ、しょうがないので文句を言う必要は無いのかと思います。元々1080円で利用できる場所ですので・・・。あと喫煙スペースも確保されてます。ドトールのようにたばこの臭いがこもった感じでなく、相当だめでなければこちらを利用しても良いのかもしれません。

 

他にもPCスペース、電話するスペース、トイレはもちろん、カード会社の雑誌から週刊誌、新聞も置いています。時間を潰すには到底困りません。当初30分程度で出る予定が1時間以上もいました。喫茶店と違って変なうるさい人も居ないので、落ち着けるのもいいですね。あっちもそれなりに高いのでコーヒー=場所代と思っているのですが、比較になりません。

 

今回利用したラウンジは第2旅客ターミナルの北側です。中央からは少し遠いのですが、制限エリア外なので普通にくつろげました。ただ、時間が経つと人も増えてきます。ボクは朝に利用していたのでそこまででもなかったですが。

 

わざわざ制限エリア外のを利用したのは到着後だったからです。制限エリア内だと到着しても使えないのですが、外にあれば話は別です。搭乗につかったチケット(EチケットでもOK)を見せれば入ることが出来ます。これがなければ時間を潰すのに喫茶店に入る必要があったので、節約になったのかと思います(カードの年会費の話はしないでください)

 

f:id:exceed-yukikaze:20180313204122j:plain

パンフレットから拝借。これらのカードさえ持っておけばタダで入れます。ボクの場合はアメックス グリーンを使いました。というか、これ目的の部分があります。

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

 

エアポートラウンジのご案内 | サービス施設 | 羽田空港国内線旅客ターミナル