もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

新千歳空港のカードラウンジを利用してきた(Super Lounge, 新千歳空港3階)

P3120875

 朝早くから新千歳空港に行く必要があったのですが、意外と時間もあってどうつぶそうか悩んでました。せっかくなので、カードラウンジの利用をしてみることにしました。

 

 

P3120848

カードラウンジは3階にあります。微妙な位置にあるわけではなく、こんな感じでちゃんと案内が出ています。屋上の展望台に近いので、見たことあるのかもしれません。

 

 

P3120850

カードラウンジに入ると受付で持ってるカードを提示して入ります。中は縦長の構造になっています。

 

 

P3120874

受付の近くに有料のアルコールや食べ物を置いてます。

 

P3120865

奥にはパソコン用のスペースや喫煙室があります。

 

P3120872

窓があるので開放感があります。主にJALの機体を見ることが出来ますが、滑走路をみれる天気なら離陸する飛行機を眺めることが出来ます。

 

P3120866

各カード会社の雑誌がおいてました。コレ以外にも新聞もありました。

 

P3120870

P3120869

飲み物はソフトドリンクがメインなのはどこも変わらないのですが、「ガラナ」がおかれていました!これは個人的にポイントが高かったですw

 

ANA側の人だと少し離れてしまうのですが、落ち着く場所としてはいいのではないでしょうか。もうちょっと利用できるカードを持つのが早かったら常に利用していたと思います。

 

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

 

詳しい場所はここに書いてます。

www.new-chitose-airport.jp