もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

またクレジットを発行してみた(京急プレミアムポイント シルバー)

f:id:exceed-yukikaze:20180322003153j:plain

クレジット決済でどうしても必要になってしまったので契約してみました。

 

本来なら今キャンペーンのためにアメックスに集中させたいのです。Suicaのチャージでポイントがたまらないのはわかっていつつもそれでもやるぐらい。月5万なんて(無駄遣いを除けば)ムリです。節約して暮らさにゃいけないのに・・・。

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

さて、本来なら定期券もアメックスで支払おうとしたのですが、ここで一つ問題が。

京急では自社発行のクレジット以外使用できません。JRとかメトロ、東急とかなら少しでも被っていれば使えたんですけどね。こればっかりはしかたありません。

 

京急グループを使うなら確かにメリットがあるのですが、京急沿線だと本当にメリットあるのかなって思います。ポイントも京急グループの商品券だからまあ、まとめて買うのがいいんでしょうけど。

 

今なら定期券発行でそこそこポイントがもらえますし、現金で買うぐらいなら少しでもポイントが欲しいのが本音です。定期券代以外で使えるのなら他に方法を教えてください。