旅と写真と時々日常

旅を始め、日常で見られた綺麗な写真を貼っていきます。旅行やアウトドア、カメラ道具や日常の散財もちらほら。

移動販売で声をかけられたのでものは試しに買ってみた(アイスパイス、 鎌倉豆乳ばあむ)

f:id:exceed-yukikaze:20180429103924j:image

いつもの如く横須賀で飲んでた日の話です。駅前で声をかけられたので、ちょっと聞いてみることに。

 

 

全国の美味しいものを売ってるとのことで、買わないか?という営業でした。見た目すごい好青年の人でした、いや、まじで。

最初はあんまり気にならなかったのですが、ちょっとだけきになる商品があったので、数時間後に声をかけてみました(現金がなかったといって最初は帰りました)

 

すると、覚えてもらえてたのが嬉しいらしく、ほんの僅かですが値引きをして貰えることに。

確かにたまに食べたいと思っていたものですから、まあいいっかと。

 

f:id:exceed-yukikaze:20180429103723j:image

で買ったのがこちら。鎌倉豆乳ばあむってやつです。お値段1680円だった気がします。

となりのペカンナッツチョコはそのおまけ。まあ、値引き前で630円でした。両方合わせて2100円だったので割とマシな値段になりました。普段は値引きしないらしいのですが、久しぶりに日本人と話せて(外国人ばっかりだったらしい)良かったと言ってました。たまにはこういう事をしてみるものです。

 

f:id:exceed-yukikaze:20180429103731j:image

なんか色々書いてます。鎌倉小町って有名なのでしょうか。

 

f:id:exceed-yukikaze:20180429103747j:image

味ですが、しっとりしていて美味しかったです。正直、これを鎌倉名物と言われてもピンと来ませんが美味しかったので良しとします。

ペカンナッツチョコはふつうに美味しかったですよ。

 

最初は北海道の物を勧められましたが、北海道出身というと、他の物を出してきました。

 

 

f:id:exceed-yukikaze:20180429103808j:image

こんな風にうってます。売る人はみんな好印象の人ばかりなようで、反応する人も結構いるらしいです。

 

値段は確かにちょっと高めですね。大福とかすごい値段しますが、ケーキぐらいならまあまあの値段でかえると思いました。せめてもう少し安ければいいのかなって思いました。

 

 

後日、横須賀で写真撮って帰ってたらものすごい勢いで声をかけられました。最初は落し物したのかと思ってましたが写真を撮ってたのでつい声をかけたとのこと(そんなボリュームじゃねぇ)。なんかよくわからんが絡まれましたし、スマホ持ってたのバレバレだったので電話番号教える羽目になりました(偽名です)。後日よくわからん絡みのSMSを送りつけてきてるので、やっぱり声はかけられるものじゃありません…。