旅と写真と時々日常

旅を始め、日常で見られた綺麗な写真を貼っていきます。旅行やアウトドア、カメラ道具や日常の散財もちらほら。

Amexの The GREEN Cafeに行ってきた(東急プラザ銀座 American Express×数寄屋橋茶房)

sP6023135

去年やっていた数寄屋橋茶房コラボのグリーンカフェ、今年もやると聞いてさっそくでかけました。無料で頼めるメニューがあって、雰囲気がいいので都内の人なら何度か行きましょう。

*自分が新しくメニューを頼む毎に追加していきます。

 

 

sP6013126

場所は有楽町駅から近くの東急プラザ銀座店の6階です。なんともおしゃれで入りづらいと思うかもしれませんが、そこはがんばりましょう。

 

sP6013125

sP6013124

期間は6/1から7/1と1ヶ月やってます。カード会員なら優先して窓側の席に入れてもらえますが、べつにこだわらないのならなくてもいけます。

 

sP6013118

相変わらず緑全力でプッシュしてきているのでわかりやすいですね。こちらは前回の東京博物館と違って無料で入れます。

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

 

sP6013121

テイクアウトもやっていますが、そうではない人は普通に入りましょう。

カード会員か聞かれるので提示の準備をしておけば大丈夫です。

 

sP6013108

席に案内されると水とコースター、アメックスのロゴの置物を持ってきてもらえます。

会員と一発でわかるようにするためでしょう。

 

sP6013109

夜はこんな感じにライトアップされており、幻想的です。場所代だけで普通ならいくら取られるのか想像したくありません。でもカード会員なら(ry。

 

sP6013111

窓側だと銀座をこんなふうに眺めることができます。カード会員というだけで優先的に案内していただけるのはありがたいですね。

 

sP6023136

別にメニューもあるのですが、会員用のメニューがこちらです。

この中にかかれているのは全部無料です!2つめ以降は1200円かかりますが、2つ頼んで600円ならスタバとかよりも全然得なのではないでしょうか。アルコールが無料なのもすごいですね。

とりあえず、限定メニューから頼んでいきます。

 

sP6013112

まずはメロンボールのシャンパンモヒートです。メロンの皮で飾り付けをしており、メロンボールはてっきりアイスの実みたいなのかと思ってましたが、本当にメロンを丸くしたものでした。ミントの葉が大量にあるので、一部食べづらいところもありますが、スッキリした美味しさでした。

 

sP6013115

同じタイミングでかき氷。小豆・黒豆・うぐいす豆ときなこのわらび餅、お土産にもあるマカロンと結構贅沢に使ってます。あ、緑の部分はもちろん抹茶味です。

下にもミルクがあったので結構飽きずに食べれました。これ無料で大丈夫なのか?

個人的にはこれから暑くなるので一番のおすすめです。

 

sP6023140

sP6023142

最後にキウイとレモンのジンジャエール。キウイがあるおかげでさっぱりとした感じで飲めました。下に同じくキウイ味のなにかが溜まっているのですが、はたしてこれはなんでしょうか・・・・。ごく最近口にしたときは↓のときぐらいです。

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

 

f:id:exceed-yukikaze:20180606190713j:plain

f:id:exceed-yukikaze:20180606190732j:plain

1日限定で出しているパフェ。緑色のボールはメロンとキウイをそれぞれ丸くカットしたもので、パフェ自体も小豆やゼリーも挟まっています。こちらにもマカロンが飾られており、全体的に緑色のきれいなパフェです。

1200円ですが、一度は食べる価値ありです。

 

f:id:exceed-yukikaze:20180606190944j:plain

こちらは抹茶とおしるこのラテ。限定メニューの中ではシンプルですが、甘ったるくなくて飲みやすいですね。

 

限定メニューしか頼んでいないのですが、どれもおいしかったですね。1つ1200円なので交通費を除けば10回これば年会費分は余裕で取り戻せます。

頑張れば年会費を圧倒的に上回るメリットがあるので、やっぱりプロパーのアメックスがいいですね。スカイトラベラーならこういったイベントの対象外になりがちなので、良かったと何度も(言い聞かせるように・・・・)思います。

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

銀座といえばアイコスカフェも近くにあるので、しばらくお世話になりそうです。その気になれば全部無料で利用できるのもなかなかないですよね、しかも都内で。

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

 

イベントの詳細は公式HPに出てます。

www.americanexpress.com

 

そろそろカードのまわしものみたいな感じになってきましたが、どんなにやったところで一銭たりとも私には入りません。流石に損はないと思ってるので、持ってる人は是非。