もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

聖地巡礼紀:高尾山からの帰りで聖地巡礼をしてきました(ヤマノススメ、山と食欲と私)

sP5272959

前回、陣場山からの縦走をしましたが、その帰りに聖地巡礼をしてきました。

アニメ・漫画とは逆方向なので、いくつか飛ばしてますが、ご愛嬌を・・・。

 

 

 

sP5272965

sP5272964

高尾山山頂のモニュメントです。ヤマノススメ山と食欲と私のどちらにも出てきます。すごい人だかりなので、並ぶか、交代のスキに取るしかありません。。。

 

sP5272969

そろそろ山頂につくあたりの階段シーン。わかりづらいですし、なによりも人が多い。

 

sP5273000

ひなたが頭をなでていた像。多分このあたりからのカットかな。

 

sP5273006

大師堂のカットもあります。こちらはまあまあ人が少ないので登山の休憩としてもいいのかと思います。

 

sP5273007

御本堂向かって右側の天狗。こんなとこまで出してるのかと驚きです。

 

sP5273019

山門付近から。このカットだけみると神社に見えますね。

 

sP5273021

くぐると願いが叶うといいますが、ここもそれなりに並んでました・・・。

 

sP5273031

遅くなりましたが、高尾山薬王院の山門です。この辺になると本当に人が増えます。

 

sP5273041

行きはつらい男坂も帰りはむちゃくちゃ楽でした。

 

sP5273043

下から見るとツライですね。

 

sP5273058

たこ杉。こちらもやはり人だかりがすごい。

 

sP5273063

リフト乗り場で売られてる団子。そもそもが美味しいし、腹持ちがいいのでぜひ食べてください。

 

sP5273066

売り場のすぐ近くのベンチで座って食べてる描写があるのですが、私は立って食べました。

 

sP5273081

ロープウェイ付近のムササビ。結局会えませんでした。

 

sP5273091

アニメでは出てないのですが、山と食欲と私の最後の方で温泉に入る場面があります。

çに隣接してます。

 

sP5273093

漫画のように私もビールでのんびりします。

 

sP5273099

高尾山口駅の看板はリニューアルでアニメどおりには行かなくなりました。

 

sP5273102

タイトル後のカットですね。こちらはこんな感じだったはずです・・・。

 

駅舎など結構わかり易い場所が改装されているので、アニメのカットを完全に回収するのは難しくなりました。それでもほとんど再現されてますし、なにより便利になってます。

 

惜しむらくは圧倒的な観光客の多さ。山とは思えないほどの人ですし、登山の格好で来ている人はあまり見かけません。気楽に行ける場所ではあるので、聖地巡礼のはじめにはおすすめできそうです。