もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

羽田空港のエアポートラウンジを利用して、ベーグルを食べてきた(Airport Lounge、BAGEL & BAGEL、羽田空港)

s2018-05-12 06.05.08-1

ちょっと前に帰省する際、うわさのベーグルを食べにわざわざ早起きして空港ラウンジを利用してきました。ベーグルはかなり美味しかったです。

 

 

s2018-05-12 05.46.08

今回利用した空港ラウンジはANAがある第二ターミナルのエアポートラウンジ(南)です。北海道行きの乗り場からかなり離れているのですが、手荷物検査の場所からはそこまで離れていません。この写真は朝5時45分ごろに撮ってます。

 

s2018-05-12 05.46.06

ここも大体のゴールドカードさえあれば利用できます。

ただ、気をつけなければならないのが、ベーグルが有名なのか結構並びます。5時50分になるとそれなりに並んできたので、さっさと並ぶことにします。

 

s2018-05-12 06.02.29

なかはこんな感じ。真ん中にテーブル席があり、端に窓側席があります。人がいるところに飲み物とパンが置いてあります。

 

s2018-05-12 06.05.28-1

入口付近には新聞や雑誌などがおいてあります。このときはまだ人が少ないように見えますが、ちょっと経ったらすぐに行列ができてました。

 

s2018-05-12 06.01.46

今回のお目当て、ベーグル&ベーグルのベーグルです。味はプレーン、チョコ、ブルーベリーの3種類で、なくなり次第終了になります。30分ぐらいは残ってたような気もしますが、どのぐらいでなくなるのでしょうか。

となりにホイップクリームがあるので、お好きな人はかけれます。ちなみにここは食べ放題ではなく、1人2個までです。

 

s2018-05-12 06.04.39

アイスコーヒーとともにチョコ・プレーン味をいただきます。

プレーンはクリームありのほうがよかったですね、ちょっと味気なかったです(当然といえば当然ですが)。でもモチモチしていて食感よく、素材の味をたのしめました。

チョコの方ですが、しっかりとチョコの味がして、しかもホワイトチョコチップもはいっていてすごく美味しかったです。これはおすすめです。

 

 

朝早くから来たかいがありました。これが無料で食べれるのでしたらかなり得だと思います(実際、朝ごはんはこれで終わっちゃいました)。

 

 

あ、今回もアメックスです。そろそろ年会費分のもとは取れたかな。

 

motsuhiro.hatenablog.com