写真紀行-日常ときどき旅行-

聖地巡礼や旅行の記録から日常の様々なことを書いています。

新千歳空港で海産物を食べるなら五十七番寿しがおすすめ

f:id:exceed-yukikaze:20190105212439j:plain

とても満足度が高い寿司屋です

 新千歳空港には多くの飲食店があって、悩ましいのですが、毎回来たら行く場所があります。

ちょっと(いや、かなり?)高めですが、質はすごくいいのでおすすめの寿司屋です。

f:id:exceed-yukikaze:20190105212534j:plain

場所は少し分かりづらい

場所はお土産コーナーの隣。飲食店コーナーだと思って3階を歩いても見つかりません。

並んで呼ばれるのですが、時間帯によってはすごく混んでいるので要注意です。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190105212616j:plain

本日のおすすめなども書いています

寿司の注文の仕方は簡単で、タッチパネルを押すだけ。日本語以外にも対応しているので外国人観光客でも簡単に扱えるのがありがたいですね。

日本酒などの飲み物の注文もこちらから出てきますが、はじめから出てくるお茶だけでも十分かなって思います。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190105200653j:plain

目の前には新鮮な海産物が並んでいます

待っていれば目の前で握ってくれるので待つだけ。回らない寿司みたいに目の前においてくれます。タッチパネルに値段は書いているのでビクビクしながら食べることもないので良いですよ(笑)

値段は1貫300円から。よくあるような2貫が絶対出てくる形式でないので、計算も楽です。馬鹿みたいに高くなると3000円クラスになってきますが、葡萄海老のようなガチで貴重なネタじゃないとそんな払う必要ありません。

 

tabelog.com

食べログ見ると平均予算が4000円と書いていますが、複数人を想定しているのでしょうかねえ・・・。

確かにお腹いっぱいに食べようとするとその値段に跳ね上がっちゃいますが、それなら新千歳空港には別の回転寿司もあるのでそちらに行かれたほうが良いと思います。

 

motsuhiro.hatenablog.com

前に比較のために同日で利用しましたが、馬鹿舌には違いが簡単にわかりませんでした・・・。どっちも質が高いってことにしてください。

 

この店での楽しみ方は寿司ネタ何貫かと(場合によってはおすすめセットなども)酒1杯と軽く楽しむ程度で済ますのが良いかと思います。新千歳空港は恐ろしいことに沢山食べる場所があるのでそちらで腹を満たしてからくるのもありかもしれません。

これぐらいの使い方で3000円近くの予算になります。日本酒や焼酎を頼まなければもっと予算が減りますし、4000円はやりすぎですね。

 

 

これ以降はひたすらネタを載っけていきます。増えたら写真と感想も増えていきます。 

f:id:exceed-yukikaze:20190105200724j:plain

まずは赤身。シンプルながらも美味しい。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190105200733j:plain

生しらす。プリプリの食感が良いのですが、1匹の大きさもなかなかで食べごたえがあります。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190105200740j:plain

サーモンとこはだ。こはだは味がしまっていて途中で食べるのが美味しいかなって。サーモンは脂っこくなく、とても美味しいです。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190105212712j:plain

甘エビ。北海道の回転寿司で食べるのと正直わかないのですが、本当に甘い。季節限定の葡萄海老は2980円と、とても頼む勇気はありませんでした。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190105212658j:plain

ほたてとウニ(650円)。比較的高めのネタを珍しく頼んでみました。ほたてに醤油が塗られていますが、こちらの寿司はみんな職人がネタに合わせて塗ってくれます。あ、甘いし食感も最高でした。

ウニはあの市販の嫌な苦さ(ミョウバンでしたっけ?)が全くなく、ウニ嫌いの人にこそ食べてほしいネタでした。

 

一体何回行ったのか、記事を見返すと過去に自分へのご褒美と称して何度も行っていました。相当な額飛んでいるはず・・・。

 

motsuhiro.hatenablog.com

初めて行ったのがこの時のようです。知っている方からなんとなくの予算は聞いていたので一応ビクビクせずに行けました。

 

電子マネーにも対応していますので、そこまで心配することなさそうです。ちょっと美味しい海鮮を食べたいというときの候補にしてみてはどうでしょうか。海鮮嫌いでなければ間違いなく美味しいと言える場所だと思います。