もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

森倉円さんの個展「Girl Friend」を見に行ってきました

f:id:exceed-yukikaze:20190218022818j:plain

2/16から始まった森倉円さんの個展を見に行ってきました。この方の絵が好きなので大変楽しめました。

 

 

f:id:exceed-yukikaze:20190218022831j:plain

場所はpixiv WAEN GALLERY、東京メトロ表参道駅から歩いて5分の場所ですが、私はJR渋谷駅から歩いて行きました(10分ほど?)

広告のトップの絵がガラスに貼り付けられているので、場所を間違うはずはないです。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190218022804j:plain

等身大のキズナアイとメッセージがありました。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190218022837j:plain

中はこれまでの作品を展示しています。中央のはイラスト集で、自由に閲覧できます。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190218022800j:plain

イラストは時系列で並べられており、写真撮影が許可されています。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190218022824j:plain

多分(というか一番)有名なキズナアイのイラスト。これ以外にも何枚か展示されていました。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190218022821j:plain

マルイのCM「猫がくれたまあるいしあわせ」の原画もあります。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190218022807j:plain

別枠ですが、ボカロたち。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190218022827j:plain

一部のイラスト集を除いて、その場で買うことができます。自分がどれを買ったのか忘れているので、思い出すのに必死でした笑

 

f:id:exceed-yukikaze:20190218022757j:plain

将来的に発売されるフィギュアも展示されていました。実は上の原画をモデルにしているので、あえてあのイラストを選んできました。

お値段は1万弱ぐらい……、お財布と相談します。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190218022814j:plain

メッセージをかけるノートもありました。絵のセンスが抜群にないので何も書かずに素通りです…。ここ限定の缶バッジが手に入るガチャガチャもありました。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190218022834j:plain

ここで帰るのはポストカードやアクリルスタンドなどなど。案の定売り切れが出ていましたので、欲しい人はある程度開けてから行った方が良さそうですね。

原画も売ってますが……、断念しました。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190218022811j:plain

帰りに1枚。この展示が無料で見れるのはかなり良さげではないでしょうか。もう一回ぐらいは来たいですね。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190218173418j:image

購入したものたち。

結局イラスト集は被ることなく買えてホッとしてます。3000円以上だと左上のクリアファイルもついてきます。

カード払いも可能ですが、3000円以上でVISAかMasterCardのみ。

 

渋谷周辺なので歩いていける範囲ですし、なかなか良かったです。こういった個展で何かしら買って応援して行きたいですね。

 

pixiv-waengallery.com