もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

聖地巡礼紀行:ゆるキャン△の聖地巡礼をしに本栖湖でキャンプしました -後編-

f:id:exceed-yukikaze:20190116231043j:plain

聖地ばっかりで楽しい場所でした

本栖湖キャンプ場を出て、聖地巡礼します。食べ物が美味しい思い出しかないのが何ともアレですが。

 

 

f:id:exceed-yukikaze:20190116231125j:plain

「今日はよく見えないや」のシーンの場所から。しっかり見えているのでいい景色です。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190116231134j:plain

自転車でやってきたトンネルを改めて撮ります。トンネルも割と距離あるので、ここを自転車は厳しそうですね。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190116231153j:plain
f:id:exceed-yukikaze:20190116231143j:plain
どこからでも見える富士山

車で走り、笛吹川フルーツ公園に来ました。ここは野クルのメンバーがキャンプしに来た場所です。アニメどおり景色の良い場所です。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190116231221j:plain
f:id:exceed-yukikaze:20190116231203j:plain
こんな場所もしっかり再現されています

記念撮影したり、階段駆け上がったりするシーンも再現度が高いのが分かります。
 

f:id:exceed-yukikaze:20190116231232j:plain

漫画でもアニメでも同じシーンでした

パフェを食べに行くシーンの場所ですね。今年でなくなってしまうみたいなので、いける人は行くべきの場所です。

f:id:exceed-yukikaze:20190116231258j:plain
f:id:exceed-yukikaze:20190116231308j:plain
f:id:exceed-yukikaze:20190116231239j:plain
f:id:exceed-yukikaze:20190116231246j:plain
店の中はゆるキャン推し

店内は野クルが利用したこともあり、すっかりゆるキャン△推しに。ここまで猛プッシュだと笑っちゃいます(褒めてますよ)

f:id:exceed-yukikaze:20190116231316j:plain

ゆるキャンの限定商品もおいていました

そんな中、頼んだのはゆるキャンメニューのりんごジャムソフト。甘すぎず、でもりんごのあの甘みが出てすごく美味しかったです。ジャムで売ってたら買いたいぐらい。

f:id:exceed-yukikaze:20190116231401j:plain

パネルも当然いました

店の奥にパネルが置かれていました。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190116231421j:plain

キービジュアルの場所は先程の広場

ここはアニメのキービジュアルになった場所でもあります。先ほどの広場の階段を上がった場所です。広角よりも中望遠の方が近い感じでした。

f:id:exceed-yukikaze:20190116231439j:plain

ほっとけや温泉、ではありません笑

さて、小腹も満たしたところで温泉に浸かります。アニメでは違う名前ですが、正式な名前は「ほったらかし温泉」。これも嘘に思われそうな名前ですが…。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190116231501j:plain
f:id:exceed-yukikaze:20190116231449j:plain
中はちょっとしたテーマパークみたい

思ってるよりも広い温泉です。なんだか昔っぽい感じもして雰囲気が素晴らしいです。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190116231533j:plain
f:id:exceed-yukikaze:20190116231520j:plain
とりあえず腹ごしらえしていきます

アニメでもでた温玉あげ。この時1個しか食べなかったのを後悔することになる。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190116231600j:plain

たまごうどんに温玉揚げ

さて、たまごうどんですが、油揚げの中にスクランブルエッグが入ってるような感じでした。

うどんも割と美味しかったのが意外でした(適当なのかと疑ってました)

 

f:id:exceed-yukikaze:20190116231550j:plain
f:id:exceed-yukikaze:20190116231608j:plain
食感が楽しい

さて、なでしこ達が食べた温玉あげ。食レポは彼女らの発言のまんまですが、一応。

あげてあるので、コロッケみたいに外はサクサク。中はご覧の通り半熟。で、塩がかかっていてしょっぱいんだけどもなかなかこれが美味しい。ちくしょう、食べたくなってきた。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190116231617j:plain
f:id:exceed-yukikaze:20190116231627j:plain
あっちの湯にはいります

常連はこっちの湯に入るらしいのですが、全く関係なしにあっちの湯に入ります。なでしこ達が入ったのもあっちの湯なので、とりあえず聖地のカットは撮れました。

温泉はぬるま湯なのでずっと入っていられる感じでした。あと富士山が綺麗なので景色に飽きることもないですね。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190116231706j:plain

休憩所もゆるキャンの場所と同じ建物で

ゆるキャン△にも出てきた休憩所は2つあるのですが、入り口に向かって右側がその場所に当たります。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190116231655j:plain
f:id:exceed-yukikaze:20190116231646j:plain
悪魔的な加湿と温度

「悪魔的な加湿に温度、こりゃ尻に根が張るというレベルではすまさへんで」とか言ってましたが、事実です。温泉上がりにこれはマズイです。急ぎで来た人が入るとこの後の予定が全て狂うのは確実ですね。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190116231722j:plain
f:id:exceed-yukikaze:20190116231730j:plain
夕暮れに来るのがいいのかもしれません

夕焼けにもなると、ちょっとした温泉街のような雰囲気も出てきます。この景色を見ながら温泉もいいかもしれません。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190116231750j:plain

帰りも富士山を眺めて名残惜しむように帰ります

さて、日も暮れたので帰ることになりました。今回は知人の車なので、運転しなかったのですが、またきたいと思うような場所ばかりでした。ゆるキャン△聖地巡礼よりも純粋に楽しめました。