写真紀行-日常ときどき旅行-

聖地巡礼や旅行の記録から日常の様々なことを書いています。

PAAGOWORKSのSNAPは小物入れポーチとしても便利

パーゴワークスは新作が出た途端に息をするように買ってしまう悪い癖がまたもや発動。 ショルダーポーチでしっくり来るのを探すつもりで買って見ました。

ねんどろいどのパーツを無くしたので頑張って補填した

いくつものねんどろいどを持ち歩いてると、気がつけばパーツがなくなることがあります。バラ売りに対応していない以上自分でなんとかするしかないので、どうやったのかを書いていこうと思います。

【舞台探訪・聖地巡礼】宙のまにまにで出てきた猪苗代湖に行ってきた

宙のまにまにで唯一行きやすい(?)場所で、福島に行く機会があったので、ついでに行ってきました。

【広島伊勢神宮限界旅行】3日目:江田島と博物館見学からの飲み(艦これ聖地巡礼)

3日目も海上自衛隊に関係するところを巡ってきました。我々らしく弾丸で…。 博物館の時間があまりに少なかったのは反省ですね。

【舞台探訪・聖地巡礼】天気の子の聖地巡礼(池袋・田端・新宿・銀座・浜松町)

天気の子をもう一度見てきましたので、新規で見つけたカットなどを載せました。同じ場所もあるのですが、別カットも撮ってます。 池袋・新宿・銀座・浜松町が今回のメインですが、それ以外は前回の記事に載せてます。 motsuhiro.hatenablog.com

【舞台探訪・聖地巡礼】天気の子の聖地巡礼(都内編:東京テレポート,新宿,代々木,田端,浜松町,神楽坂,有楽町)

新海誠の最新作の「天気の子」を見てからその足で都内をふらついて来ました。 若干怪しい場所もあり、どこが聖地なんだと言いながら探してたのでその辺はご容赦ください。それとネタバレも含みます。 この時回収できなかった場所は後日探訪してきました mots…

【舞台探訪・聖地巡礼】ラブライブ!サンシャイン‼︎!のリアル脱出ゲームをしてきた

ちょっと前の話ですが、淡島マリンパークにて、リアル脱出ゲームが再開されていたので、せっかくだしと行ってきました。

酒メモ-紅甘萬- もみじ饅頭と美味しい日本酒?

呉限界旅行で購入したお酒の一つがこの日本酒です。謳い文句は「もみじ饅頭との相性がいい」とのこと。甘い物と合うという謳い文句は初めてなので興味本位で買ってみることにしました。

たまにはゆっくりとした休日を

本来であれば山に登る予定がかなり大荒れの天気らしく、大事を取って大人しくしていることに…。してないですね

ポタ赤よりも軽いナノトラッカーはどこまで撮れるのか

コンパクトis正義 赤道儀じゃないというツッコミを天文関係者はしますが、携行性はダントツなナノトラッカー。どれだけ撮れるのか写真と共に出していきます。

【舞台探訪・聖地巡礼】ラブライブ!サンシャイン!!の函館編を回ってきた

北海道に列車で帰省したときの深夜徘徊して、歩いて回れるところは行けたつもりです。夜のシーンが多かったのであながち時間帯もあっている気が・・・しないですね。 コースとしても簡単に行ける場所ばかりなので、観光案内としても全然進められると思います…

Amazon echo show 5が届いたので、セットアップして使ってみる

Amazonのスマートスピーカー シリーズで最新のものが出ました。これまでのecho showは割と高めだったのですが、1万を切る価格のが発売されたので使ってみることにしました。

【舞台探訪・聖地巡礼】Girls und Panzer 最終章 第2話を見たので大洗に行ってきた

6/15から公開されたガルパン最終章の2話で、いくつか大洗が出てくるシーンがあったので、翌日回収しに出向いてきました。大洗のシーンはネタバレしてもそこまで問題ないとは思うので、載せていこうかと思います。 一部ネタバレがまずそうなものに関しては伏…

【広島伊勢神宮限界旅行】2日目:鎮守府と艦艇見学(艦これ聖地巡礼)

1日目からファミレス泊という限界っぷりを迎え、ようやく観光が始まります。 まずは呉近辺から回ります。

【舞台探訪・聖地巡礼】天体のメソッドの東京シーンを回ってきました

道民ということもあり、勝手に天体のメソッドにシンパを感じているわけですが、東京にも一部カットがあると知ったので、聖地巡礼がてらお散歩してきました。

【Mac版】脱Adobeを目指してソフトを揃えてみた

買い置き版では愛用していたAdobeですが、CCなってから月額使用料を取られるのは何だかなあとずっと思っていました。そんなことを考えながら各ソフトをどう変えていくかを考えてみました(というか揃えた)

ラブライブ!サンシャイン!!仕様のWALKMANが届きました(NW-A55/LLS)

コラボ商品がセットで揃った瞬間 ほぼ同時期に予約していたウォークマンのラブライブEdition!が届きました。iPhoneからの乗り換えなのですが、音質の違いを感じさせられました。

ポートフォリオ用のブログは作り直しました。

motsuhiro131.wp.xdomain.jp 以前はてなでも作成したポートフォリオ用のブログですが、結局作り直しました。

THE STORY ~500万人と紡ぐ、写真の世界~に足を運んできた

西武渋谷モヴィータで面白そうな写真展が行われているとのことなので行ってきました。 www.curbon.jp

【広島伊勢神宮限界旅行】1日目:呉までの移動とその後の宿事情

GW初日の旅行がようやくはじまります。この日は基本的には移動のみ・・・・、のはずでした。

新しくなったパーゴワークスのパスファインダーを購入して使ってみた(2019年モデル HB903DBE)

大きさは旧パスファインダーのMサイズほど チェストバッグとして一躍有名になったパスファインダーが生まれ変わりました。サイズとしてはLよりも小さくなったものの、使い心地はどうなのかを人柱として試してみました。

【舞台探訪・聖地巡礼】山を渡る -三多摩大岳部録- 1巻 高尾山編

廃部の危機を迎えた大学山岳部の奮闘記(?)のような登山漫画です。ゆるふわなヤマノススメやご飯がメインの山と食欲と私とはまた違う感じで面白いです。 今回はその中に出てくる高尾山に行ってきました・・・夕方から。 comic-walker.com

【広島伊勢神宮限界旅行】序章:群馬で艦内神社にお参りと聖地カット回収(頭文字D, ヤマノススメ)

GWを利用して広島の呉と伊勢神宮にいってきました。 とそれだけ書けば普通なのですが、道中はもちろん、始まる前から色々と動いていました。今回は東京を出発する前から。

キズナアイ × AVIOTの完全ワイヤレスイヤホン「TE-D01d-kzn」が届きました

キズナアイの音声を使用したモデルのイヤホンの第二弾が出ました。 ちょっと前にヘッドホンが来たばかりですが、元々購入予定だったし使い分けしているので、まあ良いっかなと。

過去記事を今更ながらインポートしてみた

前にやってたブログをインポートできることを 今さっき 知ったので、やってみました。 当時は艦これの進捗やら、神社やら星がメインだったので(今でも好きなのは変わらないですよ)、ブログのタイトルも違いました。 写真とか文とかもちょいちょい今の文体に…

【舞台探訪・聖地巡礼】宇宙よりも遠い場所の認定証贈呈式に行ってきました

5月5日に館林で認定書授与式が行われるということなので、1ヶ月ぶりに館林に足を運びました。こういったイベントは中々見られないので是が非でも行くしかないと自分に言い聞かせて。 tatebayashi.info

【舞台探訪・聖地巡礼】沼津と伊東に弾丸で行ってきた(ラブライブサンシャイン・あまんちゅ!)

月に2回も伊豆半島をぶらぶらしていたというなんとも中身のない感じですが、リフレッシュできました。聖地巡礼を目的にしていたのですが、いつの間にか中身がすり替わっていました。

【舞台探訪・聖地巡礼】伊東と下田を散策をしてきました(ゆるキャン△8巻、あまんちゅ!)

日帰りでも十分楽しむことのできる場所です GWの前日に発売されたゆるキャンの最新刊の舞台は伊豆です。殆どが車でしかいけないのですが電車・徒歩でも行ける場所があるので、同じく伊東が舞台のあまんちゅ!の聖地巡礼も兼ねて日帰りで行ってきました。

簡易挨拶

平成も最後となりました。 年号が変わるからと言って早々に変われる訳でもありませんが、色々とやっていこうと思います。 趣味に全振りしてるブログですが、令和でもよろしくお願いします。 そして平成最後の夜はこの惨状…。帰ったら纏めます。

OLYMPUS E-M1 mark Ⅱ用のRSSプレート(BOEM1MkII)を手に入れた

持ち心地はなかなか素晴らしいです 有名なRSSのプレート(BOEM1MkII)をたまたま見つけてしまい、出回ってないこともあってポチってしまいました。