もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

更新の合間に…陸マイルについて

ども、おひさしぶりです。就活でタイトな生活で更新がかなーり遅れてますが…。

 

で、記事の更新のオマケみたいなので考えてたので忘備録がてら考察。

 

 

マイルに興味はなかったのですが、南米まで行ったので久々にマイルカード引っ張り出してきて事後登録したらそれなり以上になって、そこから少し調べてみた感じですね。

 

いわゆるポイントサイトとかの併用(アフィリエイト含む)でそれなり以上に溜まるそうです。ちょっとだけ、興味があるのでやってみようかなって思ってます。

 

 

詳しいやり方とか他のHPみれば割と書いてるので書くのも面倒だし、いいかなっと…。そういうブログじゃないし。

 

 

 

Suicaに変えるのにANAのカード発行しないとダメなのね。先週気づいて発行申請しましたが、通るかどうか(給料振込口座と支払い口座が別。海外だったので、移動不可。あとはわかるね?)