もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

カプセルホテル泊:ファーストキャビン日本橋よこやま町

はい、これまで泊まってきた中でも高額な部類のカプセルホテルです。

飛行機の内部を再現したとか、リッチだとかで、「カプセルホテル おすすめ」でググると上位に必ず入っています。そんなわけで普通は取らないのですが、たまたま他と似たような価格で出ていたので、いい機会だと思って行きました。

 

場所は東日本橋馬喰横山の間ぐらいです。この辺は優秀な宿泊施設が集まっている気がするので、よく来るのではないかと思います。

 

 

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

 

外見は普通です、ビルですものね。

 

f:id:exceed-yukikaze:20170926093758j:plain

f:id:exceed-yukikaze:20170926093841j:plain

と言いたいところですが、入り口からして他とは違う雰囲気が。

 

f:id:exceed-yukikaze:20170926094133j:plain

f:id:exceed-yukikaze:20170926093842j:plain

なんかすごいおしゃれ・・・・。さすが値段が他よりも高いだけあって、ビジネスホテルのような感じです。それ以上かも。

フロントではおなじみのチェックインをするのですが、安眠用兼音楽聞く用だかでヘッドホンを貸してもらえます。借りとけばよかったのですが、のんびり過ごす未来が見えないので、やめます。有名メーカーのっぽい感じでした。 

 

f:id:exceed-yukikaze:20170912114535j:plain

f:id:exceed-yukikaze:20170912114546j:plain

f:id:exceed-yukikaze:20170912114557j:plain

コインランドリー、シャワーなどはかなりきれいです。逆に落ち着かないぐらい。

大浴場もついていますが、大きな湯船のみでサウナはなしです。湯加減はすこし温めですね。 

 

f:id:exceed-yukikaze:20170926094146j:plain

大きな荷物は別途入れるロッカーがあったような気もしますが、リュックタイプだとこの辺を気にする必要がないですね。なぜなら・・・・。

 

f:id:exceed-yukikaze:20170926094145j:plain

左側の取手のある場所がカギになっていて、貴重品入れになっています。荷物が少なければ余裕で、ボクみたいな人間でも無理やり押し込めば何とかなります。こうなってくるといよいよスーツケースのメリットがわからなくなってきました。

 

motsuhiro.hatenablog.com

写真にはのせてないのですが、バーもあります。飲みたい方はぜひの利用を(ほとんど使ったことがない)

 

 

今回泊まった値段は3800円と、下手をすると他よりも安く成るような値段です。

これだけのサービスが整っているのですから、そりゃあ高いわけですね。

 

first-cabin.jp