もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

エレコムのアニソン向けBluetoothイヤホンを買いました

元々、Amazonで売ってる適当なBluetoothヘッドホンを使ってました。そこまで使っていて不満はなかったのですが

・メガネなので、耳掛けのをずっと使ってると痛くなる

・音割れ

が段々と問題化してきたので、せっかくなのでと買い換えました。

 

アニソン向けのにしたのは、メインで聞くことが多いからです。

 

 

f:id:exceed-yukikaze:20171001104853j:image

 外箱

パッケージのデザインがお気に入りです。とっておこうかな。

 

f:id:exceed-yukikaze:20171001104904j:image 

 中はイヤホン本体と替えのイヤーピース、説明書とケーブルです。ヘッドホンと比べて小さくなるのはやっぱりいいですね。

 

 f:id:exceed-yukikaze:20171001114010j:image

本体

なんだか、デザインがどうとかは公式HPに書いてるので割愛です。派手すぎないけど、個性があって好きですよ。

 

 

せっかくなので、何曲かこれで聞いてみました。細かい音の違いなど分かる人間ではないので、参考までにということになっちゃいますが。

 

 

MIRAI TICKET/Aquas

最近のリピート曲なので、まずはこれから。歌い出しの低音の打ち込み音が若干小さくなっちゃいましたね。中〜高音は確かに聴きやすくなってるので、その弊害かも。

 

Journey Through the Decade/GACKT

仮面ライダーディケイドより。ドラムの音がやっぱり小さい。バンド系の曲は軒並みこの傾向かなぁ。ちょっと軽い感じに聞こえるのがなんとも言えない。

 

ふたり少女/てこぴかり

「あ、音割れしとる」と気づいたそもそもの曲。サビのハモリが一番酷くて、取り込み直しからやったぐらい。別のイヤホン(こっちもアニソン向け)にプラグを付けて聞いてみたらそこまで酷くなかったので、高音向けじゃないと厳しいかもしんない。

肝心の音割れはしないで、クリアに聞こえる感じ。さすがアニソン向け、こうでなくちゃ。

 

いつかのメリークリスマス(隠しトラックver)/B’z

打ち込み音で元々低音重視じゃないだけあって、聴きやすくなってる。アニソン向けよりかは、低音以外の曲に合ってそう。

 

MOBILE SUIT/澤野弘之

低音向け、というより重厚な音を出す感じのものにおすすめされる曲。バイオリン、管楽器(高音)がクリアになってるので、こっちの音が好きな人はいいかも。重苦しさを求めちゃイケナイ。

 

という感じです。今のところ前のよりも使い心地がいいので、満足してます。

 3000円という手を出しやすい値段に落ち着いていますが、そんなに困ることはないですね。強いて言えば電池切れ寸前の警告音がうるさいことぐらいです。

 

www2.elecom.co.jp