もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

カプセルホテル泊:グランパークイン・巣鴨

かなりの頻度でお世話になっているグランパークイン系列の巣鴨店です。

 

f:id:exceed-yukikaze:20170926095255j:plain

巣鴨駅から歩いて数分、横浜家系ラーメンの近くから1本奥に入ったところにあります。少し見つけづらいのが難点ですかね。

 

 

f:id:exceed-yukikaze:20170926095411j:plain

入って靴を預けるとなんだか青い感じの照明が・・・・。

1階はフロント兼ロッカーです。部屋の割当によってはロッカーは地下1階と2階になることもあるので注意です。ロッカーの中にはタオル類と館内着があります。

 

f:id:exceed-yukikaze:20170926095501j:plain

2階は温泉と休憩室になっています。温泉は一応大浴場と水風呂とサウナがあるので、銭湯にいかなくてもいいのでコスパが良いです。休憩室はテレビ、マッサージチェアと大量の漫画があるので、いくらでも時間が潰せます。すげえ。

 

f:id:exceed-yukikaze:20170926095644j:plain

f:id:exceed-yukikaze:20170926095617j:plain

 肝心の寝室はこんな感じ。テレビはどのランクでもついてますし、ヘッドホンも完備です。コンセントは1つだけだったので、そこぐらいですかね。寝る時はぶっちゃけ布団の材質とか気にしませんし。

 

3000円以内でこれだけの設備がついてくるので、安いカプセルホテルとしては十分おすすめです。唯一かつ最大の難点は、巣鴨という立地かなあ。観光地からは遠いんだよね。

 

 

motsuhiro.hatenablog.com