写真紀行-日常ときどき旅行-

聖地巡礼や旅行の記録から日常の様々なことを書いています。

今年買ってよかったものシリーズ

早いものでもう年末です。うちもいえの大掃除をしているのですが、いかんせんものがアリすぎてたいへんなことになってます。

そんなことはさておき、今年も散々無駄遣いしました。でも大方は買ってよかったって思うものばかりなので、せっかくですし紹介していきます。

 

・EOS Kiss X7i

実は買ったのは今年だけど、後述のカメラのせいでめっきり出番が減ってしまったカメラです。

処分しようかなとは考えてもいるのですが、2本のレンズで18-360mm(35mm換算)をカバーできること、天体撮影では全然問題なく現役なのでしばらくは取っておこうかと思います。

 

 

・OM-D EM-5(初代)

旧機種を売ったお金で手に入れたのが運の尽きです。数値だけ見れば昨今の一眼レフにも劣りませんし、防塵防滴仕様でAPS-Cよりも軽いんだから出動率が違います。

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

 

 

・Patagonia Houdini

元々評判のよかったものなので、後出しのように買いましたが確かに使いやすいです。おなじ時期に買った裏地付きのソフトシェルと組み合わせれば冬の北海道でも使えます。

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

 

・Lowepro S&F トランスポータダッフルバックパック

通常のリュックみたいに荷物をただ適当に入れてくと背負いづらくなるのですが、大量に荷物を入れられる割にバックそのものは軽めです。色も黒一色なのでスーツで来ててもそこまで違和感はないです。就活用の手提げの黒いバッグとスーツもぶち込んでいってました。

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

 

 

・・・・随分とまあ、高い買い物をしていたようです。

それでは、来年もよろしくお願いします。