もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

今度は千葉県経由で大回りしてきた(東京→蘇我→成東→松岸→成田→我孫子→友部→小山→武蔵浦和→有楽町)

s2018-06-16 10.44.03

今度もまた大回りしてきました。今回は我孫子でそば(?)を食べるのが目的です。

 

 

前回大回り乗車をしてからおもしろいなと思い、またやることにしました。

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

いつもの場所で飲んでると常連さんから「我孫子のそばは美味しい」と聞いたので行くことに。

 

sP6163399

朝、気分が優れなかったので、グリーン車で千葉に向かいます。

 

sP6163401

ほとんど人も少なく、快適でした。

 

sP6163404

千葉駅からはそのまま房総半島を突っ切る形で向かいます。

 

sP6163408

あいにくの雨ですが、電車の中なのであまり関係ないですね。

 

sP6163415

大綱、成東、成田を経由して北上します。

 

s2018-06-16 10.43.20

我孫子駅に来ました。お腹も空いたので、忠告を無視して唐揚げ2個入りのそばを頼みました。

 

s2018-06-16 10.34.11

で……でかい………。これで500えんちょっとという値段設定は凄いですね。

お腹が空いていたからいけましたが、普通だったら1個で十分です。唐揚げもしっかり味がついていて美味しかったです。

 

sP6163420

腹ごなしを終えたので、友部駅に向かい、そこから小山駅を目指します。

 

sP6163425

だいぶローカル線っぽいのがいいですね、緑豊かで目の保養になります。

 

sP6163428

小山駅までくると、一気に都会っぽい雰囲気になりました。あとは南下するだけです。

 

sP6163431大宮駅に着きました。ここからはそのまま南下して終わりです。