もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

聖地巡礼紀:瑞牆山と金峰山に行ってきました -漫画カット回収編-

sP7013979

ヤマノススメで出てきたカットです。途中拾えなかったり、間違ってるかもしれませんが、ご愛嬌ということで・・・。

 

 

sP6303802

というわけでいきなりですが、富士見平小屋です。まんがではスーパーあずさにのって始発のバスに間に合わせていますが、今回は普通に昼過ぎに到着です。

ここでテントを張ってから瑞牆山に向かう流れは同じです。

 

sP6303862

だいぶ登った先の分かれ道でみつけました。もう少しで頂上ってところのシーンで看板を目印にしていたのですが、なかなか見つからず。帰りにふと気づいて見つけましたが、富士見平小屋からのコースからは外れていました。

 

sP6303842

見開きで描かれる瑞牆山山頂からの景色。少しガスっていたのが残念ですが、この前まで雲に囲われていたので良しとしました。

 

sP6303849

sP6303850

瑞牆山という看板。本来は古い方があっているのですが、避けられてしまっています。一方で新しい看板は位置はあっているけど・・・・という感じなので。

 

瑞牆山は岩だらけでスピード上げるのが厳しかったですね。

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

翌日の金峰山はちょっと検討のつかない場面が多すぎたのでいきなり山頂からで。

 

sP7013949

正確には漫画中のシーンではなく、作者の感想コーナーでの写真です。本当は積雪期の絵だったのでもっと看板が埋まっているのですが、夏なので全部見えてます。

 

sP7013970

金峰山山頂から少し離れた場所の鳥居。とおくから見たものと近くから見上げたものの2パターンありました。冒頭の写真は見上げた方のカットです。

 

金峰山もなかなか岩場が多いのですが、瑞牆山に比べて比較的登りやすいなって思いました。

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

 

初心者がいきなり挑むと少し苦労しますね。ただ、のぼりがいはありますのでぜひ。