写真紀行-日常ときどき旅行-

聖地巡礼や旅行の記録から日常の様々なことを書いています。

パーゴワークスのスイングLを購入しました

f:id:exceed-yukikaze:20181117180627j:image

サコッシュやらポーチやらを買おうと色々探して、結局パーゴワークスのスイングにたどり着きました。本当は他のにする予定でしたが使って満足しているので良しとします。

 

 


f:id:exceed-yukikaze:20181117180648j:image

スイングをカメラポーチとして使うならフォーカス買えよってなるかもしれません。確かにめちゃくちゃ悩んだのですが、結構多くの人が買っていて何となく面白くないなってのと色が黒一色ってのが気になったんですよね。

スイングはカラーがそれなりにあるので選べるから有難いです。黒一色は夏に蜂に追われるのが嫌なので避けたいんですよ。


f:id:exceed-yukikaze:20181117180641j:image

スイング用のインナーバッグもありますが、あえて買わずにそのまま入れてみます。が、思っていた以上に余裕がありました。


f:id:exceed-yukikaze:20181117180700j:image

今度は手持ちのレンズだけで入れてみます。PROレンズじゃないので小さいし、普段から使ってる交換レンズは余裕で入りました。

元々フロントバッグとしてほしいなと思ったのは交換レンズを入れるため。適当なインナーバッグで仕切りを作ればレンズは入りそうですね。


f:id:exceed-yukikaze:20181117180634j:image

ちょっとしたお出かけなら交換レンズ込みで無理矢理入れられますね。でも傷が付くのでそんなにやらないとは思いますが、念のため。


f:id:exceed-yukikaze:20181117180655j:image

カラーは見ての通り、バディ33と合わせました。むしろこの色だから買ったという…。

 

唯一ネックレスなのはフロントポケットがベルクロな所。音を立てなきゃいけないのが考えものなので出来れば別の方式がいいですね。

 

とか言いつつも普段用に使ってみましたがなかなか使いやすいですね。肩掛けとかウエストポーチとしても使えるのでiPadのようなタブレットさえいれなければこれでいいような気もしてきました。

 

気がつけばパーゴワークス ユーザーと化してます。便利とかを考えるとどうしてもこうなっちゃう不思議。大型ザックも出してくれないかな。

 

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

 

motsuhiro.hatenablog.com