もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

横須賀のサブカルイベント ミツボシに行ってきた

f:id:exceed-yukikaze:20181118083754j:image

本当は夏に行われるはずのイベントでしたが、あいにくの台風で延期になりました。

ちょうど先週行われたので、行ってきました。

入り口は三笠公園なので、きたのは久しぶりですかね。前はカレーを食べにきました。

 

f:id:exceed-yukikaze:20181118083809j:image

様々な痛車のコーナーのうち、すごく見覚えのある車両がいました。

 

f:id:exceed-yukikaze:20181118083829j:image

前回の開催の時に鳳翔ドッグ100本勝負という謎の企画があり、そこでそれなりに食べて満足したはずなのですが、結局今回も食べることにしました。おいしい。

 


f:id:exceed-yukikaze:20181118083833j:image

痛車を撮ると目の前に軍艦がいるのが不思議でなりません。すごい構図です。

 

f:id:exceed-yukikaze:20181118083825j:image

出店もいくつか並んでいます。これ以外に信濃さんのカレーを食べてました(昼頃にカレーの匂いは反則だと思います)。他にもクレープやら色々あったのですが、結局食べれずじまいでした。

出店ももう少し増えたらいいなって思いました。来年はきっと・・・。

 

f:id:exceed-yukikaze:20181118083844j:image

f:id:exceed-yukikaze:20181118083840j:image

ナンバープレートが写っていない写真が少ないのでそこまでのせられませんが、痛車痛単車もありました。この辺に手を出したらもう終わりかなって思ってます(主に金銭的な意味で)

 

f:id:exceed-yukikaze:20181118083822j:image

途中からしかみていないのですが、アニソンをDJが流しているのを聞いていました。

途中からは割と参加して結局疲れ果ててしまうのですが。

はいふりOP→アルペジオOP→艦これOPのような軍艦・横須賀に関わる曲を連続で流した時はすげえなって思いました。

 

今回は写真を撮れなかったのですが、レイヤーさんも結構いました。

なにより実物の軍艦と艦娘のコスプレは絵になっており、非日常なのに違和感なく溶け込んでる感じでした。

来年はどんな形で参加をするのか決めかねてますが、もしそこまでになにかできていたらいいなと。

 

mxtxbxs.wixsite.com