もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

ゆるキャン△の聖地巡礼をしに本栖湖でキャンプしました -前編-

sPB240436

 先週、シーズンオフになるギリギリ前に本栖湖でキャンプをしました。ゆるキャン効果もあってかかなりの人がいましたが、キャンプ場として人気な理由がなんとなくわかりました。

 

 

sPB230316

先行してくれた方が受付を終えていたので後発の我々は夕方につきました。けれども人は一杯で駐車場も案の定埋まっていました。家族連れもおおいので人気なのでしょう。

では私らしく聖地巡礼のカット回収から。この公衆トイレのベンチはなでしこが爆睡していた場所。こんなところで爆睡できるあたり、なでしこは最強。

 

sPB230321

右に進むと別の道に行くのですが、左の道だとキャンプ場にいけます。受付を済ませて開けてもらう(もしくは同乗者があける)感じです。

 

sPB230323

くだりの道ですが、意外と急です。これ自転車はきつくないですか? 

 

sPB230299

「今日はくもっていてよく見えない」とリンちゃんがいってた通り(?)本当に雲がかかっています。本来であれば残念がるのですが、アニメ通りだと思うとこれでもいいかと思う始末。

 

sPB230302

若干見えてきました。湖畔沿いは朝からすでに埋まっているらしく、このキャンプ場の人気を思い知らされました。たしかシーズンオフは人が少なくて貸し切りってアニメでは行ってましたよね????

 

sPB230324

焚き火を囲んでご飯を食べて酒を飲みます。途中で雨が降って背中は寒く、前はあついというよくわからん状態ですが楽しかったです。 

 

sPB240328

星を見ようと夜に抜け出したのですが、月明かりであんまり見えず・・。もう少し早めに起きていればきれいだったのでしょうが、多分雨で見えませんでしたでしょうね。

 

sPB240334

アニメのカットを撮っていきます。昼だと交通量もあるので危ないのですが、夜ならば安全にとれます。

 

sPB240330

なでしこ姉が迎えに来た駐車場。こんなところまで一人で来る妹がいたらそりゃ心配ですね。

 

sPB240332

 リンちゃんがトンネルから出てくるシーン。朝昼は危ないので夜に。

 

sPB240337

sPB240338

sPB240340

やたらと公衆トイレを撮る変な人にしか見えないのですが、これもカット回収のため。

夜まで寝れるって本当にすごい。絶対寒くて途中で起きます。

 

sPB240346

 リンちゃんを追いかけて転んで「ヘブッ」とか行ってますが、この坂で転んだら本当に痛いと思います。

 

sPB240351

月明かりできれいに照らされています。おとなしくもう一度寝ます。

 

sPB240376

朝焼けと富士山。ここまできれいな景色を簡単に見れる環境があるならそりゃ来たくなりますね。

 

sPB240390

朝焼けも見れたので朝ごはんです。昨晩の残りのベーコンを焼いていきます。

酒の缶があるのですが、上だけを切り取ってお湯をわかすために使っています。写真だけ見ると酒クズにしか見えないのがあれですが・・・・。

 

sPB240393

夜ではなく朝にカップ麺(カレー味)を食べます。こういった環境で食べるカップ麺は美味しいのですが、焚き火で焚いたベーコンが犯罪的に美味しかったです。今度山でもやろうかな(焚き火はアウトなのでストーブで焼きます) 

 

sPB240420

「ありゃ風邪ひくな」のシーン。テントで寝てても風邪ひきそうな寒さでした。 

 

sPB240418

受付には多くのゆるキャングッズがありました。ほうとうやカレー麺といった食べ物もあり、ついつい買ってしまいました(予算オーバー)

 

sPB240416

sPB240412

sPB240406

sPB240405

 上から順に受付を済ませたあと、湖畔までのシーンをならべてみました。きれいですが、坂は意外と急です。荷物の搬入とかには気をつけないと転びそうです。

 

sPB240423

「移動している・・・」となでしこが横たわっていた場所(公衆トイレのすぐ横)

アスファルトの上でも爆睡はすごすぎる。

 

 

なんだかひたすらなでしこの強さを書いていっただけなような気もしますが、キャンプ場としてもおすすめの場所です。