もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

東京往復紀:聖地巡礼(FRAME ARMS GIRL@立川)

_7100278

もう半年も前ですが、これで記事は一段落です。大方メジャーなところは行ったつもりなので、再訪問がちょっと多いですね。

 


_7100287

夏の靖国神社はお祭りの準備で忙しそうでした。日を遮る場所がないから凄くあつかったです。準備をしている人は本当に大変そうでした。

 

_7270010

ガルパの記念ショップがあるということで、無謀にも男一人で突撃。。。。

と思ったら同業者多数でした。

 

_7270014

なぜアニメがああなったのかだけ謎ですが、キャラはかわいいので良しとします。

 

_7100308

飛んで立川に向かいました。この時は駅メモコラボで立川を回ってました。最後に選んだのはここ、梅の湯です。

 

_7100310

11話の銭湯シーンのモデルになった場所なのでそこかしこにポスターが。

www.fagirl.com

 

_7100314

とある科学の超電磁砲の聖地でもある立川駅です。東京駅から離れてるのにこの規模、さすが東京です。

 

_7270025

何気なく撮った銀座線。ブラタモリでも出てきましたね。

 

この時は上野のカプセルホテルに泊まりました。安さ最優先で泊まったので、内装はお察し・・・・。今まで「カプセルホテルに泊まってますよ」というと、そろって「は?」「え?」と言われてましたが、みなさんああいうのを連想していたんですね。理解できました。

 

_7110318

翌日も暑いので、科学の深海展に来ました。

 

_7110344

メインの標本はこんなふうに人気です。

 

_7110378

_7110382

大型生物の展示はやっぱり見ていて面白いですね。

 

_MG_6838

実は寄ったことのない東京駅の展望台。こう見ると東京駅だけが変な?感じですね。


_MG_6855

_MG_6879

中途半端な時間の余りかたでしたので、東京の神社と羽田航空神社をちょろっとみます。羽田航空神社は最初全然見つけられませんでした。

 

_7110412

_7110416

帰りは安定の成田空港です。混雑していたので787をきれいに撮ることが出来ました。

 

思い出したように書いた記事なのでちょっと詳しく思い出せないのが残念ですね・・・。