もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

Tempur(テンピュール) スリープマスクを購入して使ってみた

f:id:exceed-yukikaze:20180208112808j:plain

最近、深夜のバイトで仮眠を取る時にアイマスクを利用するようにしました。適当なところで買ったり、おまけでもらったアイマスクを使ってましたが、ちょっとなあって思ったので思い切って高いものを買ってみることにしました。

 

まあ、元々のアイマスクでもそんなに何か不満があったわけでもないのですが、使ってくうちに

・意外と隙間から光がもれる

・なんか目の当たりに違和感

が気になるようになりました。そんな理由で購入に至ったわけですが、買った理由は他で評価が高かったから。・・・大丈夫か?

 

サイトをみると色々良いことが買いてます(NASAが使ったとか)が、そういうのはここでは抜きにします笑詳しくはHPで。

テンピュールについて - 【テンピュール公式サイト】顧客満足度第1位マットレス、ピロー(枕)、ベッド

 

・というわけで出してみました

f:id:exceed-yukikaze:20180208112824j:plain

こちらは目が当たる部分を撮ってます。くぼみがあるのでその部分が目の隠れる場所です。付けてみましたが、たしかに周りを囲っている部分がしっかりと遮光していて昼でも真っ暗になるぐらいです。さわり心地もすごく良いので目の周りや鼻の部分も嫌な感じはしませんね。

 

 

・デメリットもちょっとあげておきます

f:id:exceed-yukikaze:20180208112845j:plain

デメリットですが、遮光のためでしかたないのですが、目の下から鼻の上の部分に厚みがあります。ちょっと重く感じるのと人によっては嫌な感じかもしれません。

まあ、この辺がアイマスクを使う以上は仕方のないことかなと思います。

もう一つは写真のやつ。これがかなり長いんですよね。明らかにじゃまになるし。

 

というわけで私はハサミできりました。切ったあとの部分もどこかに当たる感じではないので切っちゃったほうが良いのかと思います。

 

しばらく使ってみましたが、明るくてねれないと思うなら使ってみるのがいいなって思いました。旅行だと他のアイマスクに比べて容量を取ってしまうのですが、快適に過ごせるのでこれならアリかなって思います。