もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

東京往復紀:コラボカフェと聖地巡礼(ARIAカフェ,鷲宮神社)

2泊ほどで東京に行ってきました。今回も用事で1日つぶしてますが、「また」東京以外の場所に行ってます。

いつもの新千歳空港から。この日は雪まつり期間なので、2018年の雪ミクのパネルが飾られています。アニメイトでも限定のグッズを売っていました。それにしてもミクさんの集客力はすごいですね。

motsuhiro.hatenablog.com

雪ミクスカイタウンの向かいには自由に描けるホワイトボードがあります。皆さん絵がうまいので、何か描こうと思ってもすぐに躊躇します(苦笑)。スカイタウンでも雪ミクコラボはやっているので、案の定グッズを買いました…。

snowmiku.com

後々テレビをみて気づいたのですが、風間俊介さんがロケをしていました。修行とかSFCとか、そんな感じの単語を連発していて、何いってるのかなあってこの時は思ってました。全く気づかなかったとは・・・。写真とっとけば良かったなってちょっとだけ後悔してます笑

時間もあるのでご飯にします。一度行ってからすっかりはまった五十七番寿しに今回も向かいました。

今回の日本酒は富山県の満寿泉です。

他にも頼みましたが、中落ちのトロです(もう一つは忘れました)。今回は少し早めに切り上げます。

motsuhiro.hatenablog.com

比較のため(という名目で)同じ空港内函太郎にやってきました。こちらは回転寿司です。

ネタも多く、比較的安いので、量を食べるならここかなって思いました。住み分けができてそうですね。

今回もスーツを入れたこのバッグで向かいます。結局このままスーツ来て会社に行きましたが、そこまで浮いた感じでもなかった(気がします)。 相変わらずそれなりの荷物を入れても大丈夫ですが、結構限界な感じもします。

motsuhiro.hatenablog.com

羽田空港からは京急にのり、宿に向かいました。翌日はほとんど用事で潰れるのですが、夜はコラボカフェに向かいました。ちなみに今、殆どのご飯をここで食べてます。

ホテルはわざわざ西麻布に向かいました。少し休憩したいと思っていたので、狭めのカプセルではなく、ここを選んで正解でした。

翌朝は電車で鷲宮に向かいます。まだ少し雪が残っていて、冬なんだなあと実感してました。

鷲宮駅に着いてそうそうにコレです。目的地は鷲宮神社でした。

motsuhiro.hatenablog.com

友達に頼まれてたので、夕方は浅草の和泉屋に向かいます。

猫以外もあるのですが、猫好きとしてはやっぱりこちらに視線が行きました。

お土産用に何種類も入っているせんべいがあるので、そちらを購入しました。単体でももちろん売ってますし、一口サイズのものもありました。

www.asakusa-senbei.com

帰りは奇をてらわずに品川から羽田空港に向かいます。観光シーズンでないからか、あまり混まずに乗る事ができました。

youtu.be

動画で羽田空港までを撮ってみました。かなりきれいですし、音もそれなりのようです。

motsuhiro.hatenablog.com

これももはや定例行事、屋上から飛行機を眺めつつビールをのんで帰りました。