もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

成田空港のカードラウンジを利用してきた(IASS Exective Lounge 2, 成田空港第2ターミナル4階)

P3120945

成田空港のLCCを利用する時はなるべくギリギリに着くことは無いと思います。逆に時間に余裕がありすぎてどこでつぶすかが問題に成るかと思います。第2ターミナルにカードラウンジがあったのではいってみることにしました。

 

 

P3120944

今回利用したのはエグゼクティブラウンジ2の方です。第2ターミナルの3階に向かうエスカレーターに乗って左奥にある方です。

成田空港には2つカードラウンジがありますが、どちらも内装はあまり変わらないようです。もう一つの方には入ってないけど、多分今回はいるこっちのほうが良いかと思います。

 

P3120946

ドリンクはソフトドリンクが無料。アルコールは有料です。ただし、入ってすぐにカウンターで「アルコールは?」と聞かれますので、そこで希望したら1回目はタダです。ボクは頼まなかったのですが、スーパードライ350mlを貰えるようです。

写真の柿ピーは無料です。

 

P3120951

 

椅子はこんな感じになっており、ベンチを立派にしたような(失礼?)ものです。ドリンクホルダーとコンセントがありました。

雑誌と新聞もあるのでそのへんは羽田空港のカードラウンジと似たような感じでした。ただ、ちょっと狭い印象かなって思いました。

 

カードラウンジは多く有るけど、アルコールの無償提供の場所は少ないのでそういう点ではここは良いのかもしれません。

 

 

www.iass.co.jp

 

LCCを利用する人でも所定のクレジットカードを持っていれば利用することが出来ます(公式HPにもLCC利用者は第二ターミナルを使ってくださいと書いてます)。このラウンジは

JCBUC、三菱UFJニコス、アメリカン・エキスプレス(日本国内発行のみ)、オリコ、エポス、エムアイカードAPLUS、プライオリティパス

のみ対応しています。ダイナースは対応していないんですね・・・(一方のプライオリティパスは両方に対応。さすがです。)