もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

【広島伊勢神宮限界旅行】1日目:呉までの移動とその後の宿事情

f:id:exceed-yukikaze:20190518130416j:plain

GW初日の旅行がようやくはじまります。この日は基本的には移動のみ・・・・、のはずでした。

 東京から広島へ

さて、品川に今回の面子が揃ったところで新幹線に乗り込みます。なんで全員全部違う場所から乗るのかはさっぱりわかりません。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190518130144j:plain

いつもの東海道新幹線

5人なので一人だけぼっち席なのですが、逆に広々としているので、あながりなんとも言えません。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190518130124j:plain

車窓からは富士山がキレイに見れました。もうそろそろしたら登山シーズンですね。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190518130156j:plain

f:id:exceed-yukikaze:20190518130214j:plain
f:id:exceed-yukikaze:20190518130205j:plain
実ははじめてのJR西日本新幹線

JR東海と違って席が豪華に見えるのは気のせいでしょうか。乗り心地もよく、最高でした。 

 

特に何もなく無事に広島に到着です。全員が駅メモユーザー、しかも長い旅にはなれていることもあり、新幹線での移動があっというまに感じる人が多いですね。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190518130224j:plain

懐かしい感じもする

北海道には路面電車がいたこと、スイスでもお世話になってたのでなんだか懐かしい感じです。

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

お好み焼きを食べて呉に移動

f:id:exceed-yukikaze:20190518130257j:plain
f:id:exceed-yukikaze:20190518130238j:plain
Siriに聞いて出てきたお店

お腹も空いたので、Siriに聞いてみました。夜遅くまでやっていて駅前なのでありがたかったですね。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190518130403j:plain

島風お好み焼きは実は初めて。そば・うどんを選べるなんて知らなかった。

あ、美味しかったです。正直いつも食べるのよりも好みです。牡蠣入の海鮮が一番ヒットですかね。普通のも飽きずに食べれました。

tabelog.com

 

f:id:exceed-yukikaze:20190518130307j:plain
f:id:exceed-yukikaze:20190518130316j:plain
呉線に乗り換えて日付が変わる頃に到着です

この車両をみると西日本だなあという感じになります。夜も更けてきていますが、無事に到着です。せっかくなのでこの付近を散歩します。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190518130330j:plain

この世界の片隅にの舞台なので推して来ていますね。

 

 

f:id:exceed-yukikaze:20190518130343j:plain

とりあえず海にでて撮影してみました。曇ってるのが微妙だけど、星も見れました。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190518130439j:plain

長期旅行では初の出勤のEOS M6だとこんな感じです。さすがはAPS-C、ノイズが少ない(涙目)


 そして衝撃の事実と共に

f:id:exceed-yukikaze:20190518130353j:plain

朝の景色です・・・・

泊まろうと思っていた大和温泉物語ですが、「満員のため入浴不可」という衝撃のお言葉を頂戴しました。いや、予約なしだからわかんなかったけど、それは・・・・。

というわけで色々探した結果、ファミレスで今後の計画含めて話すことに。旅行先で今後の計画を立てるあたりが我々らしいというのもありますが・・・。

 

移行は狂っていたときのファミレスでの会話の一部です。

写真は載せられませんが、皆さん死んでいました。顔も、目も。

 

そして朝を迎え、今度こそ温泉に入ってから2日目が始まります。

お気づきだとは思いますが、まだ2日目に入ったばかりです。

この段階でもう限界突破しそうな勢いです。

 

motsuhiro.hatenablog.com