もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

たまにはゆっくりとした休日を

f:id:exceed-yukikaze:20190707204327j:image

本来であれば山に登る予定がかなり大荒れの天気らしく、大事を取って大人しくしていることに…。してないですね

 

ラーメン二郎 

f:id:exceed-yukikaze:20190707113459j:image

まずは二郎 三田本店。二郎系そのものが久しぶりなので、行けるかなと…。まあ、ギリギリでした。明らかに学生の頃よりも胃袋は縮小してます。


f:id:exceed-yukikaze:20190707113511j:image

腹ごなしも兼ねてお隣の駅まで歩きます。途中に増上寺があったので寄り道。実はこの辺りは歩いていたことがないので、新鮮な気持ちで散歩できました。

 

ナイセンクラウド
f:id:exceed-yukikaze:20190707113520j:image

さて、平日のおめあてはナイセンさんのリアルストア。休日はやってないので、なかなか行く機会がなかったです。


f:id:exceed-yukikaze:20190707113524j:image

f:id:exceed-yukikaze:20190707113515j:image

おおぅ…、というほどのナイセンカラーが出てます。ここの絵は好きなので見ているだけで楽しんでました。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190707204732j:image

ちなみにパンフレットも置いてます。浜松町のパンフレットは地味におススメ。読んでて楽しい内容でした。

 

doppuri.jp

 

f:id:exceed-yukikaze:20190709000707j:image

そうそう、アクリルスタンドを買いました。

 

SONY広場
f:id:exceed-yukikaze:20190707113527j:image

歩いて銀座まで来た後、地下鉄に乗るためにフラフラしてたらこんなものを見つけました。


f:id:exceed-yukikaze:20190707113503j:image

すごく、なつかしいです。色んなウォークマンが展示されていて、無料なのに楽しむことができました。

 

ビックカメラ 赤坂見附
f:id:exceed-yukikaze:20190707113507j:image

知ってるけど降りたことない駅で降りようということで赤坂見附を散歩してました。帰りにビックカメラがあったので、みっけたんのパネルだけ撮影。名刺も余ってたのでもらってきました。

 

酒保 鳳翔

f:id:exceed-yukikaze:20190707205131j:image

土曜日は本当に引きこもってましたのですが、日曜日は運悪く出社。じゃあ仕方ないということで横須賀に向かい、いつもの鳳翔さんで飲んでました。衣笠の令和版、美味しかったです。

 

だいぶ久しぶりにまったりとした休日を過ごしました。こういうのも悪くはないですね(本来はこれが普通らしいけども)