もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

ラブライブ!サンシャイン‼︎仕様のヘッドホンが届きました

 

f:id:exceed-yukikaze:20190426212117j:plain

絵柄のいい箱で満足です

SONYラブライブ!サンシャイン‼︎とコラボしたヘッドホンが発売されています。結構悩みながらズルズル引きずってましたが、ようやく届きました。

 

 

元々Twitterの広告などで知ってましたが、それでもなぁと躊躇してました。が、3月のAnimeJapanでSONYブースに立ち寄ったのが運の尽き、後悔する前にポチって後悔するという謎理論で気がつけば決済を終えてました。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190426212203j:plain

箱は大きめ

届きました。箱がすでにお気に入りになっています。購入者には特典でオリジナルのポストカードがついてきます。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190426212237j:plain

ぜひ他のメンバーの箱もほしい

そのポストカードがこちらの9人。この絵柄が好きで買ったもの同然です。

どこかでこの絵のAqoursは、音楽を聴いて高揚しているのをイメージしたと聴いたのですが、どこでしょう…、ソースが見つからない。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190426212313j:plain

ヘッドホンを買うのは久しぶりです

中を開けるとヘッドホンが折りたたまれて入ってました。ある程度折りたためると持ち運べるので便利です。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190426212339j:plain

中身はシンプルに

中に付属しているのはこんな感じです。充電ケーブルは持ってるから使わないかな。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190426212419j:plain

有線と無線を使い分けられるのはありがたいですね

有線のケーブルは接続するとバッテリーを消費しないので、便利です。アダプターさえつけておけばiPhoneで使えるので、袋に入れて持ち運んでいます。まあ、有線で使うときは音ゲーぐらいしかないのですが、イヤホンを別途持ち運ばなくてもいいのは良くなりました。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190426212800j:plain

ボタンは少なめ

ヘッドホンでは音量の調整も出来ます。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190426212022j:plain

iPhoneでも音質は上々

さて、せっかくなのでAqoursの曲を流します。画面に出ているのは映画で公開されたBlightest Melodyです。

ヘッドホンは詳しくないので勝手な印象ですが、どちらかというと高音寄りのクリアな感じの音を出しますね。アニソンには向いていると思います。がっつり低音を出すような曲とかは少し打ち消されてるような感じもします(音痴なので、勝手な感想です)。

 

いつかヘッドホンは購入したいと思っていたのでタイミングで言えばラッキーな方でした。音質も良いので割と満足してます。WALKMANも買ったけど、生産が追いついていないのか、まだまだ先。みんな買うのかよ(人の事言えない)

 

 

 

SONYストアでもまだ予約は出来ます。視聴も出来るので、気になる方は是非。

『ラブライブ!サンシャイン!!』Edition | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | ソニー