旅と写真と時々日常

旅を始め、日常で見られた綺麗な写真を貼っていきます。旅行やアウトドア、カメラ道具や日常の散財もちらほら。

Freitagのポーチを財布として使う方法(F05 BLAIR, コインホーム)

f:id:exceed-yukikaze:20180307201906j:plain

スイスに行った時にお土産として買ってきたFREITAGのポーチですが、微妙な大きさでちょっとどうやって使おうか考えてました。

小物入れとして使うよりも、何とか財布として使う方法を考えました。

 

小物入れとして使うかなと思って購入したのが F05 BLAIRです。スイスのFREITAGチューリッヒ本店でわざわざ買ってきました。

motsuhiro.hatenablog.com

 

 ただ、その後出番がないままで放置です。財布も買ってしまいましたし・・・。

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

 生地が丈夫だし、高級っぽくみえない(ケド高い)のでなにかに使えないかと思い、登山などでの財布としてイケるのでは無いかと思いました。実際に入れてみました。

 

 

f:id:exceed-yukikaze:20180307201921j:plain

www.freitag.ch

 

まずは元のポーチから。片手ぐらいの大きさなので小物入れとしては十分ですが、小銭を入れると音がして結構きになります。 

 

 

f:id:exceed-yukikaze:20180307201926j:plain

 そこでコインホームを導入してみました。小銭もそこそこ入るので、馬鹿みたいに持ち運ばなければ大丈夫でしょう。元々小銭を多く持ち歩かないですし、最近は現金すら持ちません。

 

携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-03・ブラック

携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-03・ブラック

 

 

 

f:id:exceed-yukikaze:20180307201929j:plain

あとはお札とカードです。お札は半分に折れば余裕を持って入れることが出来ます。

カードはこれだけなら10枚ほど入れても問題ないのですが、コインホームがそれなりの厚さなので、入れるとしたら3枚ぐらいですかね。Apple Payに登録させてあるのでなくてもいいのですが、iPhoneが充電切れを起こすと途端に一文無しに変わります。Suicaとクレジット2枚で行こうかと思います(写真は見栄えと個人情報を隠すのが面倒なのでiDでやってます)

 

 

f:id:exceed-yukikaze:20180307201933j:plain

とりあえずさっきまで写真に出ていたのを全部いれてみます。そのまま入れようとするとちょっとだけ突っかかるので斜めにして入れます(とくにコインホーム)

 

f:id:exceed-yukikaze:20180307201934j:plain

コインホーム、カード1枚、お札を入れてみましたが、まだ余裕がありました。財布としての最低限のものなら大体これでまとまりそうですし、何より硬貨がジャラジャラしないのがいいですね。アウトドア以外にちょっとした用事で財布を持つ時はこれで行こうかと思います。

実は一番始めの写真はこれらを全部入れて閉じた状態のものです。そこまで分厚い感じにならないがちょっと驚きでした。