旅と写真と時々日常

旅を始め、日常で見られた綺麗な写真を貼っていきます。旅行やアウトドア、カメラ道具の紹介もしていきます。

東京往復紀:G.W にフラフラとしました。後編

写真多めです。。。。。

 

さて、諸々の用事が済んだところで、夜に友人と飲むことになりますが、それまで暇でしたので結局ウィンドウショッピングです。

 

_MG_5552

_MG_5553

FREITAG 渋谷店

似たような陳列方法なのですが、店によって商品も違うしレイアウトも違うので見ていて楽しいです。

まあ、なんにも買ってないんですが。。。

www.freitag.ch

本店を見てると雰囲気がスイスっぽい感じでいいですね。もう一度行きたい。

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

 


_MG_5566

_MG_5576

渋谷なので、ちょっと前に見たばっかりの「君の名は」を聖地巡礼

MAPを参考にフラフラします。よく、特定できるなあと思いながら夜の渋谷を散歩です。

 

 

_MG_5557

_MG_5567

_MG_5577

渋谷駅周辺を散歩。銀座線のビルの部分はブラタモリにも出てましたね。

いつか古地図をもってあんな感じで散歩をしてみたい。

 

_MG_5591

_MG_5590

横浜家系のラーメンに初チャレンジ。

うーん・・・・、いつもの味と違う(当たり前だ)

でも近くの家系ラーメンと比べて食べても嫌な油はしないので、おいしいですよ。

 

 

この日は巣鴨で宿泊。

 

翌日

_MG_5620

_MG_5621

大国魂神社

なんで巣鴨から・・・・なんと思う人もいると思いますが、神社すきなので。

あとは多摩の艦内神社なので。

 

_MG_5623

巫女さんの服は渋めですね。この緑色好きです。

 

_MG_5628

_MG_5629

しっかりと御朱印もらいました。神社だけ別枠でも良かった気がする写真量です。

 

_MG_5632

_MG_5636

さすが、東京五社の一社というだけあって大きいですね。

 

_MG_5681

_MG_5687

くらやみ祭の期間だけ合って賑やかでした。今度は祭りそのものをちゃんとみたいです。

 

その後は四ツ谷付近で散策です。さすがに多いので分けました。

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

 

_MG_5827

銀座でゴジラに破壊された跡?をみつつ宿に向かいます。

どうしてここに宿を取ったのか、ちょっと覚えてないんだよなあ。 

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

 

 

_MG_5920

翌日はおとなしく科博に向かいます。実は常設展をしっかりと見ていなかったのでこの機会にと意気揚々と向かいます。

 

_MG_5930

_MG_5937

_MG_5948

数が多くて雑多になりそうな資料ですが、展示の仕方はものすごくうまいんですよね。

ただ、一部の展示は置いているだけ、みたいな感じのものも多く、資料展示としてはどうなのかなって気もします。この辺は海外の博物館の方がうまいですね。

 

 

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

 

_MG_5969

_MG_5970

帰りに御徒町にあるみなとやさんに向かいます。

たこやき神ことヨッピーさんが推していたので、たこ焼き好きとしては行かざるを得ません。4個200円でした、安くて美味しいです。

 

_MG_6000

昼がたこ焼きだけだとさすがに腹がへるので、成田空港でうどんを食べます。

うーん・・・・普通。いや、美味しいんだけどね。

 

_MG_6006

_MG_6018

遅れていたので乗るまで暇つぶしです。この日は確か遅延祭りだった気もしますので、様々な人が溢れてました。LCCはこういった不安要素が大きすぎるんですよね、困ったことに。ちょっと考えようかなあって思いながら帰札です。